案ずるより産むが易し

案外やってみたらうまくいったなぁ

なんてこと、ありますか?

苦手だと思っていたことが意外と上手くできちゃって、私って実は向いてるんじゃないか〜って思うこと、生きてる中であるはずなんです。上手くいったから次もやりたいのか、それとも上手くいくと思うから次もやるのか、上手くいったけどこれはまぐれかもしれないと上手くいったことを認められないのか。

色々あると思いますが、わたしは上手くいったことを認められないタイプかなぁ。

上手くいったことでも、上手くいきそうなことでも、"上手くいかないかもしれない"を前提に上手くいかなかった自分を想像するから、上手くいった時の私ほど

「私って出来るんだ」

を感じる時ってないんですよね。

自分の可能性を感じて行動するってとても幸せなことだと気づいた昨今であります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?