見出し画像

何者でもない人間が・・・

自分の指導を振り返るvol.39

ちょうど一年前に、このnoteを始めた。
んんん、「ちょうど一年前に、この」というフレーズだけで思い出してしまう。

どの道を通ったのか鮮明には覚えていないが、
今までとは少し違う道を通った1年となった。

自分にとって世界に発信した(大袈裟)記念すべきnote第一弾
特技である、暇を暇でなくす能力を活かしたのか?
何故かわからん地元の旅プラン。

これが、一歩目であった。
この一歩目を歩む決意があって
1年でたどり着いた場所は、想像もしえなかった場所。

旅番組出演ではなく、

教育フェスに出演。


詳しくは↓こちらをクリック👇

画像1


講師?として登場することになった。

こんな立派なCMがある掛川教育フェス2021。

こんな祭典に、一般教員である自分が参加するとは。
参加したいとも思っていなかった1年前の自分と
参加する事が楽しみになっている自分。

立ち位置だけでなく、感情さえも様変わりしている自分に驚く始末。

緊張はしないのかって?

えっ???

フェスティバルだよ?お祭りだよ?
歌って、踊っていりゃ〜いいんでしょ?

こんな感じで、情熱的にやらせていただきますよ!

っていう勘違いをしながら
全力で、楽しもうと思う。
どうせやるからには、もちろん狙ってきますよ。


ひと笑い!



って間違った認識をして、どんな自分を「公開」するのか
「後悔」しないように!
というドン滑りのネタを盛り込む自分に少々不安。

だけど、


すげー人間も、すげーーーー教員も、元はズブの素人。
失敗なんて、この世の中に存在しないんだ。って前向きな発言をして
実は、ガクガク震えている自分のハートを

無理矢理、収めようとしている自分であった。


何者でもない人間が、何者かになるのか?

乞うご期待。


行動した先に、全く違う景色が広がっている。

その道を、情熱という道具だけ持って、いざ進め!



では!


生徒に還元😁子供に還元😆