見出し画像

clubhouse

教員の意識向上vol.16

とんでもないSNSがやってきた。
音声SNS。文字の羅列でなく。
声の情報発信!?
noteの真逆?

事前情報はこれにて終了。

つまり意味不明。

招待状をもらったからには



Learning by doing

でいざ突入。


教育界の流行の『探求の時間』であります。(23時開幕)

早速、「先生の学校」の特別ゲストで突然登場してくれ、

なおかつ、どっきり企画にも出演してくれた

川原卓巳さんのclubhouseを覗いてみた。

こ~~そりと、
すると卓巳さんの陽気な話し声。
ラジオ?
むむむ!voicyの第二弾?

相変わらずのオモロトークを繰り広げているな~
と関心していると・・・。


ちょいと気になるボタン。

右下の手の平ボタン✋Raise your hand✋

画像1

気になって気になって、仕方なかったんだ。
探究心がありすぎて、止められない感情。


ポチッ👈

すると、聴衆欄にいた自分のコマンドが、moderatorの位置へ😅

ど~なったかって?
ラジオ?に出演しちゃったよ。
音声発信しちゃったよ。マジ?

表情なしの音声のみ・・・。
お得意の、顔芸が通用しない・・誤魔化せない!
そんな自分の音声を聞いている人がいる。

しかも
卓巳さんのファンだから凄い人がいる訳ですよ。

誰が聞いてくれたかって???

母校を高1で買収したという仁禮 彩香さん⭐
んで、教育トークさせてもらっちゃったり。

「新卒採用なんていう常識を、変えたい~~!」
なんてバッサリ意見する、起業家の先生こと、
シャンプーでお馴染みのユニリーバ社長島田由香さん⭐
とも肩を並べてしまうという驚きの事実。

マジ凄すぎだよ。くらぶはうす。
この世界に飛び込んだら、誰とでも繋がれるんじゃないか?って
本気で思えてしまった。
本当に興味深い。

本日の探求の学習は、物凄かった。

みなさんのお世辞で言っていた、



「こんな先生が増えたらね~」



を本気で信じ、
最高に気持ちの良い、子守唄にさせてもらって、
耳で何度も共鳴させまくって、ぐ~すか快眠したいと思います。


まじ、人生オモロ!
挑戦って最高~!




生徒に還元😁子供に還元😆