どこにでもいるようなタイプならこんなに好きにはなれないよそう他にいないから君しかダメなんだどこにでもいるようなタイプならこんなに好きにはなれないよ君だから君だからこんなに好きなんだ

平日を乗り越えたみなさん、「じゃないとオードリー」みんな見たよね?

オードリーの2人が、それはもう過酷なオフゼロチャレンジをし続けることで、図らずとも周りのみんなをハッピーオーラで包んでいく姿を見て、変わろうとする2人の姿を見て、でも疲れたとか言って慰めてもらったり怪しまれたりする人間性満載の姿を見て、果てには漫才も見せてもらって、2人だけのトークも良くて、まさに番組名の通り「オードリーじゃないと!」って感動させてもらった、ドッキリにしてはあまりにも素敵な特番なんだけど、、、みんな見たよね?



番組の途中、若林さんが日向坂メンバーへかっこいい言葉をかけるシーンがあった。かっこいいなんて言葉では表現するのはもったいないくらい、そこにあったのは素敵な本音だった。

若林さんは本音のことを冗談めかして言う選手権日本一だと思っているのですが、(あと「どこがだよ!」「誰がだよ!」っていうツッコミをさせるためのボケフレーズ組み立て選手権日本一でもあると思う)番組の趣旨とはいえ、本来カメラの回っていない場面であんなにまっすぐな思いを口にしてたのは驚き。

春日さんも一生懸命オフゼロに取り組んでいて、メイクさん日向坂メンバ―への声掛けはもちろん、漫才の時も自分から積極的にボケて、すごくかっこよかった。春日さんのオフの方が怖いイメージがあるので、まあその部分を人間らしくしてるのは家族であったりフワちゃんであったりするんだろうけど。

そんなわけで、これからの変わっていくオードリーが楽しみ。
反面、これまでのオンオフの激しいオードリーを見れなくなる(厳密にはそういう話を聞けなくなる)のは寂しいですがその変化受け入れて僕も少し変わんないとなって。


ここまで書いていてあれだけど、少し前の僕は変わっていくもの成長していくものに対して、妬みとか悔しさが込み合って人はそんな簡単に変われねぇんだよと思っていた。実際は変われない自分を何とか正当化するための価値下げだったんだろうけど。

「アルプススタンドのはしの方」を一人暮らしはじめたての頃に見たときそんなことを思ったのを思い出した。

でも「明日のたりないふたり」でそんな変われない部分を愛することだってできるんだと知った。若林さんを、山里さんを、もっと好きになった。

そのせいか「サマーフィルムにのって」を昨年夏に見たときは素直に感動できた。変化していくこと、その変化に他人を巻き込むことの尊さを知った。

「明日のナナメの夕暮れ」を読んで「明日のたりないふたり」で何があったか、その時の心境とか、過去の自分に向き合っているその文章を読んでもっともっと好きになった。山里さんは、、なんだろな、郡上踊り定期的に来てくれるからそういうベクトルで好きよ。


変わっていくその姿を、今後もまざまざと魅せつけられたい。そんなことを思うと、そりゃあいつまでも元気でいてもらわねぇと困る。元気でなくてもいい。その姿を見せてくれる程度には健康でいてほしい。

この番組の作り手の佐久間さんだってそう。あちこちオードリーを、ゴッドタンを、オールナイトを続けてもらうには健康でいてもらわないと。佐久間さんの作る、紹介する、エンタメで今後も笑ったり泣いたりしたい。

もちろん日向坂46だって。いま新しいメンバ―が12人も入ってグループとして変わっていってる。もちろんそれを受け入れたうえで、変わらない良いところはそのままで、長年愛されるグループであってほしい。



ということで前振りはこの辺にしておいて、番組の中のおもしろポイント紹介です。どうぞ。


0:35 どこに座ればいいかきょろきょろする宣行くん(46)
0:42 机に手を添えて何かを悟る宣行くん(46)、それに気づいている正恭くん(44)、驚く俊彰くん(43)
1:35 「オンオフを切り替えるのは本物のスターじゃない」と言いながら笑ってしまっている正恭くん(44)
6:34 「どう、最近?」
8:29 「いんきんたむし」のイントネーションが可愛い正恭くん(44)
9:29 スタイリスト衣装、若林靴下、不自然なベストのまくり
11:40 「衆議院議員じゃねえか!」っていうすごいツッコミ。前なんかの番組でグラフが出てきて「コロナの〇月じゃん!」っての思い出した。
11:50あたり 俊彰くん(43)気付いてほしくてかわいい。にやけるときの目のしわ。
14:30あたりの一連。
16:51 僕も女子爆笑させたい。
17:13 みーぱん、いつもラジオ聴いてます!
17:25 このちゃん、いつもラジオ聴いてます!
17:46 このちゃん、(略)
19:00 おい、その右上の番組TVerはよ始めろ(n回目)
19:25 みー(略)
20:10 照れてんのか「あざぁーます」になる正恭くん(44)
20:32 寄り添っててかわいいオードリー
23:10 褒め慣れてなさが出すぎてる俊彰くん(43)
24:35 「コミュニケーション」がすっと言えなくて可愛い正恭くん(44)


2:08あたりの一連
3:31 「ハイになる飲み物」っていう表現すき。
4:31 「はぁぁ」「くあー」は…心の声漏れちゃってますねこれは、そしてその後のかとし春日の絡み、若影の絡み好き。かとしにしつこく責められたい、影ちゃんに隠してた秘密ばれたい。
あと影ちゃん、ラジオもこんくらいスローテンポでやってくれていいのよ?あんまり早すぎると疲れちゃうときあるんよ…
8:03 おい、その右上の番組全国放送はよ始めろ(n回目)
8:08 ひなのちゃん?の「…ましたぁ」が聴こえてきてかわいい
19:13 ワルい笑い方してる宣行くん(46)
20:28 いい笑顔。
21:54 どうやらこの日も西武は負けて7連敗したみたいです。
24:04 いつかのラジオで口を滑らせる気がする。

8分~19分ころまで記憶がありません。泣いたり笑ったりしてたのかもしれない。




あと番組中に流れてきてたのも素敵な曲ばかりでした、きのこ帝国、いいですね。音楽知らなさすぎて、、、こういうとこで得るしかなくて。



ということで、ファンの方が切り離して保存しやすい冊子を添えて。



おやすミッフィーちゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?