見出し画像

夏休みの過ごし方


今年の夏休みは、有給休暇を1日プラスして10日間。


例年の過ごし方としては、帰省、サマソニ。と言った感じだ。

サマソニは、夏休みとズレている時もあったけど、ここ10 年は毎年行っていたし、帰り道に

あぁ、夏終わっちゃったなぁー

と感傷に浸るのがお決まりだ。


しかし、今年の夏は少し違うぜ!

わりと早い段階で帰省はしないと決めた。

うん、感染するとかさせるとか以外においてもリスクがありすぎるし

それが最適解と私のCPUが導き出しました。(なんだこれ、ダサっ笑)


ちなみに、今年のサマソニは元々ない。代わりに秋に予定されていたフェスも来年に延期との事。


と、そんな夏休みの過ごし方を私は知らない。


ただ、幸いな事に 4月5月の2ヶ月 STAY HOME を経験した結果、ニート最高な!との結論に至った事から分かるように “うちでゴロゴロ” が苦ではないようです。

誰とも接せずに過ごすのが快適だった。


とは言ってもせっかくの夏休み、、、何かしたいなー、近場でどこか行けないかなーとも思ったが、暑いし、面倒臭いし、近所のスーパーで精一杯。



アマプラで『トッケビ』を見た。

韓国ドラマだ。

以前、知り合いからオススメされていたのだが、その時はTVもほとんど見てなかったのとドラマにもそんなに興味なく完全にスルー。


夏休み3日目、

時間もあるし見てみることにした。

2話くらいずつ見ていくとちょうど夏休み中に見終わるかなーと。

激しく心が動く事はなかったが、日に日に2話3話と見る時間が長くなる。ついには一気に4話。夏休みを数日残して最終話を迎える事になる。


涙が止まらない。


最終話、見終わった瞬間涙が溢れてきた。

何だろう、この感情は。。



追記;

ドラマの中で流れる曲で、すごく美しいなあと思うのがあって、気になったのでSiriに教えてもらいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?