見出し画像

朝の寝癖に備える効果的なhair oil寝癖ができてもすぐに戻る髪へ〜


私は生まれつきくせ毛であり朝起きたときいつも実験に失敗した博士のような髪型になっております再現をしますとこんな感じです

しかし最近は素晴らしいオイルを使うことでたとえくせ毛で爆発してても簡単に手で整えて戻るような髪質になりました具体的にはこんな感じです

私の頭で前置きが長くなって申し訳ありません


結論から言うとこの魔法のオイルと言うのは

キャスターオイル(ヒマシ油)

です

以前はメンタリストdaigoさんが紹介していたココナツオイルを使用しておりましたが

温度が低いと固形状になって取りにくいことがデメリットでした

そんなわけで

新しくdaigoさんが紹介していたキャスターオイルを試してみることにしました


するとココナツオイルよりも

保湿力があり

においもなく

コスパも良く 

手に取りやすい


のでとても満足しております


現在

ココナツオイルを使っている人

朝の寝癖が気になる人

朝に髪を整えるのに手間がかかる人


はとてもオススメです。

1日を通しても髪のスタイルが安定していますし


キャスターオイルはメンタリストdaigoさんによると

マウスの実験の段階ではありますが

ハゲ予防にもなることなので


事前に予防したい方にはオススメです

髪を整えることに悩んでいる方はぜひ試してみてはどうでしょうか?


最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?