見出し画像

コメダ珈琲のサマーバッグも買って良かったという話

新年からコメダ珈琲の福袋を買い(実際には昨年の秋に予約)
コメ活を本格にスタートした。

ポーチがとにかく可愛い。コメダ行く時には必須のアイテムである。

とちょっとカッコいいこと言いつつも、実際のところ月1〜2回行くくらいの緩オタである。

凄く遠くにある訳でもないが、近くにもない。
それが理由。気軽には行けない。
以前の職場だと10分圏内。なんなら昼休みに行こうと思えば行けるくらい近かった(待ち時間考えたら行けないが)が、今は30分近くかかる。

それでもコメダは好きで、足は遠のきつつも、気持ちは常にあった。

そんな中、6月に発表されたのが
サマーバッグ2024年。
夏の福袋だ。

最初はふーん。

とそこまで魅力を感じなかった。こちらも存在自体は知っていた。
だが、たまたま、すごい偶然だが、インスタを開いたらサマーバッグについての解説ライブをしていた。熱いコメダトークだった。

……とりあえず明日コメダに行ってから考えよう。

と心が揺れ、モーニングに行った。

値段も気になった。

と言うのは店舗によって値段が違うとのこと。
恐らく私の行く場所はかなりローカルな場所なので低めの設定だと思われる。

翌朝席に座ると、当たり前のようにサマーバッグ予約開始とあった。

これも店によるらしいが、予約金を前払い後払いするスタイルがあるらしい(大体が先払い)
私の行く店は前払い。

普段コメダに行く際はコーヒーチケットを使うので、手持ちはあまりもたない。

だが、その日に限って予約出来るくらいはあった。

……3秒くらい考えたのち、予約していた。

それからひと月。
ようやく発売を迎え、例によって朝行った。


定番メニュー。久々にアイスコーヒー(レス)

サマーバッグの中身は
・無糖コーヒー1L×2
・ボトル
・バッグ



そしてコーヒーチケット9枚

コーヒーチケットだけで9割元を取れる。
紙パックのコーヒー2本の値段がはっきり分からないが、1000円以内だと仮定してももうこの時点で元は取れた。

ボトルもコメダデザインで可愛い。

お得感満載である。

ただ一つだけ問題があるのはコーヒーチケットは購入店舗のみ利用可能。

福袋の時は限定だったが、複数で使えた。

と言っても通うコメダは決まってるからあんまり私には関係ないが🤣🤣🤣

新作かき氷や新作スイーツが発表されたが、まだ行けてない。

昼間に行ける元気があれば行きたいがどうだろう。

引き続きマイペースにコメ活を楽しむ!




最近気になったコメダ記事を読んで。
本当に愛が溢れてて好き。






私も株買おうかな。

総会もといファンミーティング行きたい。


そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️