見出し画像

ミスドでのホッとした時間

その時は確か何人かで一つの作品を作ろうと躍起していた。見知らぬ土地で、みんなで共同作業!無論計画は完璧。

後は実行あるのみ!だが、現実はそううまくはいかなくてもうてんやわんや。

全く思ったように進まなくて、休憩もせずに一心不乱にひたすら手を動かすが、みんな少しずつ焦りやイライラし始めた。不穏な空気だ。

このままではまずい。

「場所変えない?」

と行った先が、たまたま近くにあったミスドだった。

私はフレンチクルーラーとカフェオレ

大体いつもそれを頼む。大好きな組み合わせだ。

なんて言ったってカフェオレはおかわり自由だ。

頼まない理由なんてない。

各々好きなものを選びテーブルに着く。

黙々と食べ始め、空腹も満たされようやく人心地ついた。


「ああ〜疲れたね。・・・私達、頑張ってるよね」

「うん」

「後、ちょっと頑張ろう。絶対出来るから」

お互い頷き合い、笑顔が戻った。

そして作品は無事完成した。

今でもその作品を見るたびに、ミスドに行く度にそのことを思い出す。

優しい、暖かい時間をありがとう。

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️