見出し画像

最近聞いている邦楽アーティストについて

こんにちは。
合同会社everfreeの代表、梶清智志です。

僕は元々音楽大好きすぎて、FM802でも働いていました。辞めてからもずっと大好きで、noteでも音楽記事はよく書いていますが、Liveに行ったり、いろいろ普段から音楽を聞いています。

個人的には、洋楽を聴くことのほうが多いのですが、今日は最近邦楽で聴くことが多いアーテイストについて書きたいなと思います。

そのアーティストは、
Mrs. GREEN APPLE

聴きだしたきっかけは、友人のおすすめ。
おすすめしてもらった曲は2曲。

「僕のこと」、「Soranji」。
初めて「僕のこと」を聞いた時、なんて素敵な歌詞なんだと。
僕は基本的にメロディー重視で歌詞をそこまで聞かないのですが、この曲に関しては、おすすめしてもらった時に歌詞を聞いてみてと言われたので、注目して聞いたら、これは素敵すぎる!となり、そこからリピートしまくっています。

「ああ なんて素敵な日だ」

この歌詞を聴く度に最高の日を描くことができるので、頭の中を張り替えるのに、ポジティブに生きるのに最高だなと。

そして、「Soranji」もおすすめしてもらったんですが、こちらも歌詞が素敵すぎる。

「我らは尊い」

これも本当に素敵な言葉。
この年齢でこんな言葉が出てくることがとても素敵。
ラストのサビの大盛り上がりのところで聞くこの歌詞は本当に痺れます。

こういう思想を持っている、ボーカルの大森君が大好きになりました。

この曲を聞いてから、大森君のインタビュー読んだり、考え方を知ることでよりこのアーティストが好きになりました。人間的に、人として大好き。

こういう価値観を大事にしながら、僕も仕事します。
尊厳を元に仲間と達成し続ける毎日にします。

ではまた。
合同会社everfree
梶清智志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?