見出し画像

amazonの個人出品者にご注意ください。キーボードについて。

最近連続して、Amazonの個人出品者の商品発送されない被害にあっております。
最近でも、PFU キーボード HHKB Professional HYBRID Type -S 英語配列 / 墨を購入したのですが、すでに2回の被害にあっております。勿論間に入っているAmazonの対応で、返金されないということはありませんが、如何せんひどすぎな状態であることは間違いありません。これであれば、フリマアプリの方がよほど安心して購入出来ます。
今後のAmazonでの購入は、出品者がAmazon、公式メーカーである出品者より購入したいと思います。また、別のショッピングサイトでも、昨今の市場の在庫の無さ、為替の影響での輸入品の値上げと、消費者にとってはマイナスな面が大変目立っております。購入したい商品は早めに購入した方が良いかもしれません。私は、軍資金を貯めております。(笑)

今回遂に、フリマサイトで、HHKBを購入致しました。
スコスコの打鍵感が返ってきました。しかし、なぜか、作業がしずらくなてしまいました。理由を考えたら、私は、キー数を減らしたミニマル環境よりキー数を増やした作業環境を重視した方が効率が良いことに気づきました。
(完全に気が付くのが遅いです)
そこで、私は、キーボードに求めることが変わりまして、脱マウス化を取り入れようとしております。理由は、私はエクセルを多用するため、マウスより圧倒的にキーボード作業が多いためです。重要比をマウスからキーボードに置き換えることにより作業効率化を図ろうと決意致しました。詳細は後日記事に致します。
そこで、ついに最高のキーボードリアルフォースに手を出そうと思います。今まで懸念していた点としては、重さです。私は、持ち運びが毎日のため、めんどくさいのですが、作業効率の観点から持ち運ぼうと思います。流石に2台購入はお金が足りません。フルサイズの商品を購入して、作業を楽しく効率よく進めていければ、初期投資も価値があることは間違いありません。

今回は、ちょっとした雑談と買い物の注意事項を記載しました。皆様も少し気を付けながら、買い物を楽しんでください。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?