見出し画像

2022年購入を検討したいものリスト

2022年が始まり、今年も生活が豊かになるものを購入していきたいと思います。

1.テレビ KJ-65X80J

ソニー 65V型 液晶 テレビです。

ポートは、HDMIが4つ、USBが2つ。チューナー数は3つあり、W録画に対応しております。Google TV(TM)機能搭載。「Prime Video」ボタンを搭載し、テレビの電源がオフの状態でも、ワンプッシュでかんたんにアプリを起動。4Kの美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」や、より細部まで忠実な色を自然に再現する「トリルミナス プロ」搭載。ソニーの特徴でもある、Bluetooth対応でヘッドホンやスピーカーとワイヤレス接続が可能。

レグザとも悩みましたが、ソニーの安定感が強いことと、色味が良いことから、エントリーモデルというより、最安モデルですが、十分満足できる商品だと思います。売れすぎていて在庫がないのが、難点です。半導体の絡みでしょうね。それともそろそろ新作が発売されるのでしょうか。


2.サウンドバー YAS-109

ヤマハのサウンドバー YAS-109です。他にも、色々悩みましたが、得値が出ているため、こちらを導入することを検討しております。むしろAmazonセールで売り切れていなければ、購入致します。サウンドバーでは、昔から評判の良いヤマハです。壁掛け可能なため、壁掛けしたいと思います。



3.パソコン用モニター  S2722QC

DELLの4K出力のモニターです。USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続を簡単に行うことができます。HDMIが2ポート付きます。ベゼルが薄いのも良いです。

現状、ROG ZEPHYRUSのノートパソコン確か、13.3インチを使用しておりますので、もう少し大きい画面で作業したいと思っております。


4.モニターアーム マットブラック

話題のエルゴトロン LX モニターアームです。モニターとデスクを購入したら、これをやりたいと思っております。楽だろうし、かっこよくて、作業もしやすそうです。


5.デスク

話題の昇降式デスク、FlexispotのEF1です。EF1は安価で、シングルモーター式です。私は、恐らく昇降はそれほどしないため、安価な物で構わないかと思います。いずれは、天板を変更したいと思っており、変更可能なFlexispotにしたいと思っております。例えば、デスク下に椅子を収納すれば、スペースが少なく済みます。ただ、天板が巾160cmまでしか、対応できません。但しこれで十分です。試しの昇降式デスクでしたら、割と安価かと思います。


6.チェア

エルゴヒューマンプロを狙っております。但し、金額が相当高価なため、中古で検討しております。現在、中古探し中です。私の住んでいる県には、2店舗ほど30分で行ける店舗があるため、見に行きたいと思います。


1.2以外は全て、私のデスク環境をでした。(笑)

予算の概算が、

1.テレビ、約15万円(2022年中購入かな?)

2.サウンドバー、約2万円(今回、Amazon初売りセールで売れていなければ購入かな?)

3.モニター、約4万円(2022年上半期目標に購入)

4.モニターアーム、約1.4万円(2022年上半期目標に購入)

5.デスク、約4万円(2022年上半期目標に購入)

6.チェア、約8万円(2022年中目標に購入)

合計約35万円

これは無理ですね。チェアを少しでも、安く済ませることが出来れば大分違ってくるかと思います。安価に済ませるように、セールを活用して、お得に買い物したいと思います。今年は、機能性にできるだけ妥協せずに厳選して購入したいと思います。


以上です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?