見出し画像

minimoでカットモデルやってみました

minimoとは、美容室の予約サイト。

ただの予約サイトではありません。

タダの予約サイトなのです。(笑)

無料カットもできます。


それは、カットモデルです。

方法は、

1.アプリをダウンロード

2.フリーワードにカットモデルと入力して、検索する。(おすすめは、地図から検索すると良いでしょう)

3.予約をする

たったこれだけ。


実際に、私が昨日行ってきた内容を記載します。


時間は、閉店後なので、18時30分。

店内はすごいおしゃれでした。

どのようにカットするかの希望をいう。雑誌を参考に説明するのが良いでしょう。

カット開始。1時間半後に完成しました。

カット中の会話の中で

私;カットモデルは初めてなのですが、アンケートや口コミ、写真など撮ったるするのですか?

店員さん;いいえ。普通にカットするのと同じですよ。ただの練習台だと思ってください。

店員さんは、28歳の男性で、そのお店では6年間、カラーを担当して、カット担当にスキルアップするとのことでした。

完成後に、店長が、私の髪をいじり、切り方を説明。

仕上げは、店長さんにやって頂きました。


これでタダ(無料)でいいの???


帰り際に、ありがとうございました、頑張って下さい。と言ったら、喜んでくれました。これは、私の本心です。


そんな感じでした。


終わってみれば、約2時間。

時間に余裕がある方におすすめです。

メリット

1.タダ(無料)、今回はタダでしたが、有料のところもあります。

2.コロナ禍なので、閉店後の対応で接触者が少ない。


デメリット

1.時間がかかる(練習台なので遅い)

2.失敗されるリスクがある。


しかし、私は、

普段行ってる約2,000円のカットと比べると、よっぽど良いです。

お金取れるレベルです。

大満足でした。


今回は、カットモデル挑戦の話でした。

皆様も、試してみてはいかがでしょうか。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?