見出し画像

成功してデスクMagsafe(マグネット)化

今回は、デスク改造の話です。

私は、Magsafe(マグネット)化で簡単に取り付けられる商品が大好きです。
理由は、取り付け、取り外しが簡単なので、楽です。

特に、デスクとなると、取り付け外しの頻度は高くなってくるとことがあります。常に、会社と自宅の往復をされている方もほとんどですので、私と同じであると思います。

そして、私が考えたことが、デスクシェルフに、持ち歩き商品を集約させて、可能な限りMagsafe(マグネット)化させるということです。

過去記事


方法として、
磁性ある、SUS430板を使用するということです。

私が、使用している商品は、違いますが、近い商品です。

こちらをデスク、シェルフの裏面に貼り付けて、裏面が、Magsafe(マグネット)化の受け皿として使用できるようになりました。後は、Magsafeアイテムを貼り付けていくのみです。

写真です。

この満足感です。

コンセントのMagsafe(マグネット)化
MOFT スマホスタンド (MOFTマグパッドmini 1枚入り)
価格約570円

こちらを接着剤又は両面テープで取り付けます。

iPad mini 6のMagsafe(マグネット)化
MaGdget Stand/マジェット スタンド MagSafe対応
価格4,950円

こちらが、一番簡易でできますが、私の場合は、力技で取り付けました。

イメージです。


このように、マグネット製品の組み合わせで対応が可能です。

現在、更にスペース拡張を計画中です。

光 SUS 0.5×300×400mm HS0543

他にも、細かい部分を色々検討中です。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?