見出し画像

マウスに戻るかもしれません

今回は、ポインターデバイスの話です。
現在、Apple Magic Trackpad - ブラックを使用しておりますが、マウスの使用しやすさにも常に魅かれております。但し、私の中で、これというマウスがありませんでした。


私の条件としては、
軽い
dpi変更有
両手操作可能
Bluetooth接続
カスタムボタン有
スクロールホイールが軽い
です。
なかなかこの条件に似合う商品がありません。


では、なぜマウスに戻ろうとしているかというと、
Excelでの操作。これが不便です。

そこで現状、考えていることは、
1.マウスに戻す
2.ポインターデバイス付キーボードへの変更です。

出来るだけ無線化を希望しており、マウスに戻す選択肢の方が、よりリアルです。キーボードもお気に入りですから。

そこで、マウスの候補です。

1.Logicool Signature M750MGR
価格4,752円

第一候補です。少し重いですが、機能が豊富で、コスパ最高です。若干高級感が劣るかもしれませんが、まあまあです。


2.Logicool MX ANYWHERE 3
価格10,450円

第二候補です。以前使用していた商品で、高級感を踏まえて満足できる商品です。ただ、これですら、少し重く感じてしまった私にとっては、難しいかもしれません。


他に、良い商品は無いものか。模索しております。

また、キーボードの方も含めて検討したいと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?