見出し画像

iPad mini 6で使用していて良かった周辺機器(周辺アイテム)

iPad miniですが、私は使用に合わずに売却しましたが、周辺アイテムは良かったため、ご紹介させて頂きます。

1.スマホ、タブレット用スタンド Majextand M
価格5,610円(高い)
折りたたみできるスマホ兼タブレットスタンドです。
商品は、
①スマホやタブレット側に取り付けるドッキングシート(繰り返し使用可能な両面テープタイプ)
②Majextand M本体です。
この2点を、マグネットで止めて、アコーディオン式に使用します。

ちなみに、価格が高いため、私はメルカリにて3,000円弱で中古品を購入しました。
ただ、素材がステンレス銅、マグネットでの取付とガジェットとして光るものを感じます。
メリット
①高さ調整が容易に可能
高さは、無断化ではないですが、ほぼ自由な高さに調節可能となります。
②持ち運びに便利
厚さが2.3mmと極薄のため邪魔になりません。しかもマグネット脱着が可能ですので、本体を外して持ち歩くことも可能です。
③マグネット脱着
マグネット脱着可能なところは、非常に便利です。
本体1個に対して、別途ドッキングシートを購入することによってスマホでもタブレットでも使用できるため、汎用性が高いです。
④デザイン
説明不要ですが、ステンレス鋼の素材はたまりません。色もホワイト、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドと4色から選べます。



シートのみ販売

デメリット
①価格が高い
②ステンレス鋼なので傷がつく
③スタンド出し入れが若干やりにくい(癖がある)

この点を踏まえても、おすすめできる商品であると思います。



2.スマホリング iRing アイリング
価格1,280円

こちらの商品は、正直、安価で誰にでもおすすめしやすい商品だと思います。

スマホでも、タブレットでも使用可能で、繰り返し貼れるジェルタイプの貼り付けとなります。車に取り付けられるフックも付属しておりました。これも嬉しいポイントです。

メリット
①価格が安り
 スマホやタブレットの落下防止が出来て、1280円はコスパとしても申し分ないと思います。
②簡易的なスタンドとなる。
 形状がただのリングではなく、平らな面もあるため、スタンドとしての使用も可能です。高さを出すことはできませんが、角度をつけてペンを使う等の作業には向いているかと思います。
③デザイン
 色が8色展開で、自分好みの色が見つかるはずです。

簡単な外箱です。


デメリット
①ダミー製品(偽物)が出回っている

それくらいしかありませんでした。
私は、初めて使用しましたが、多少違和感があるにしても慣れればかなり良い商品であると思います。手に小さい人でも気にせず使用できます。私は指も細く、結婚指輪は、11号程度の小ささです。

どちらも、端末を便利に使用するおすすめ商品です。
一度使用すると癖になるかもしれません。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?