見出し画像

スマートウォッチ、スマートリングに心揺らぐ

現在、スマートバンドを使用しておりますが、スマートウォッチ、スマートリングに心惹かれております。
理由は、電子決済です。スマートフォンではなく、より簡単に決済出来れば便利です。且つ、健康管理もしたいと考えます。
Google Pixel Watchが発売された今、以前に増して、今日もが再浮上してきました。
しかし、前提として、私は時計が苦手です。束縛されている感が否めません。
なので、スマートリングも対象に浮上してきました。

そんな中で、私の候補に挙がった商品を比較していきます。

1.スマートウォッチ  sony wena3
目安価格38,000円(最上位)

2.スマートウォッチ Google Pixel Watch
目安価格39,800円


3.スマートリング EVERING(電子決済専用)+Oura Ring(健康管理)
目安価格19,800円+31,482円 合計51,282円

一番理想は、スマートリングですが、金額的に厳しいです。しかも2個つけるのはめんどくさそう。また、液晶が無いため、簡易で視覚的に確認することが出来ないことから、今回は除外せざるをえない状態です。
4万円位で収まれば、検討の幅がかなり出た気がします。

そうなると、
1.スマートウォッチ  sony wena3
2.スマートウォッチ Google Pixel Watch
2択です。
早速比較
①重量
wena3 約80g(バンドラバー時32g)
Pixel Watch 約36 g(ケースのみ)
現在 HUAWEI BAND6 PRO 約18g

②バッテリー持ち
wena3 約1週間
Pixel Watch 約1日
現在 HUAWEI BAND6 PRO 約14日(血中酸素常時測定時約4日)

③電子決済
wena3 おサイフケータイ対応
Pixel Watch Google Pay対応
現在 HUAWEI BAND6 PRO 対応不可

私が、重要視する点は、上記ですので、全て賄える商品は、wena3であると思います。

何より、未だに諦めていない、Apple系デバイスへの移行の可能性も考慮して、どのデバイスでも対応可能なwena3にしたいと思います(しかし、Androidでは、現在Suicaの設定が上手くいかないようです
新古に近い商品であれば、恐らく2万円弱での購入が可能そうです。また、淡色(白色)表示なのも割と私は好きです。ガジェット感MAXです。
腕が細く、簡素化されている商品でもってこいです。あとは、厚みが多少気になります。
しかし、Pixel Watchも現在色々アップデートしている(していく)のは明らかなので、価格以上の価値が出てくる可能性があります。ただ、ベゼルが…ですね。

安価で見つかれと良いなと思います。
まだまだ、検討が必要です。
今日現在では、決めきれません。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?