見出し画像

Fire TV 用最新リモコンを購入しました。New Alexa対応音声認識リモコン Pro

2022年11月16日に発売された、New Alexa対応音声認識リモコン Proですが、意外と良い点が多かったです。

早速レビューしていきます。

では、早速。

良い点
1.リモコンを探せる
 こちらのリモコンは、音で居場所を知られてくれる、ライ編便利な気のが搭載されております。我が家では、子供たちが勝手にリモコンをもって徘徊してしまったり、ソファーに挟まったりすることが多々ありますので、どこにあるか一発で分かります。

2.バックライト搭載
 暗い場所でのリモコン操作では、バックライトがあるとかなり便利。持ち上げるだけで、バックライト自動onです。我が家では、導入しておりませんが、プロジェクターを導入していいれば、更に使い勝手が良いでしょう。

3.カスタムボタン
 一番便利機能です。これをしたくて購入したといっても過言ではありません。1.2と2つだけですが、カスタムできるボタンが追加されました。
私は、1にyoutubeアプリボタン、2にAmazonフォトボタンを設定しました。
Amazonフォトですが、最近かなり多用しております。
写真無限保存はかなりありがたいです。テレビで思い出を振り返ることが出来ます。

4.持ちやすさ
 このリモコン、これまでのリモコンと側面が違います。今まで側面のストレート部が無く、持ちやすくはありますが、手から逃げていく印象でした。しかし、このリモコンではストレート部が出来て、より手にフィットして操作しやすくなった気がします。

悪い点としては、価格ですね。
私は、キャンペーン対象者でしたため、3,980円から1,000円引きの2,980円で購入出来ましたが、通常価格の3,980円ではとても購入したくありません。


商品写真


歴代リモコン
側面部、この違いだけで、便利に使用できます。


セールでもあまり安くならないこちらの商品ですが、良い点もたくさんあり、操作性も万蔵行く商品ですので、こんなの待ってたという方は、是非週末の開催される、ブラックフライデーセールで購入してみてはいかがでしょうか。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?