見出し画像

スマホ 惹かれ始めた Mi11lite 5g

スマホ問題です。
今まで、
iphone mini
GALAXY NOTE 20 ultra
GALAXY fold 3
の極端に小さいか大きいかのフラッグシップモデルで悩んできました。

しかし、ここに来て、軽いミドルシップモデルのスマホが急浮上しました。

Xiaomi Mi 11 lite 5g



理由は、
1.安い
これは、明らかな事実です。4万円を切る価格は反則です。(笑) 他候補は8万円~23万円。

2.軽いが画面が大きい
160gとiphone miniと重さはほぼ同じですが、6.55インチあります。これは凄いことです。

3.私の用途的に、ネットサーフィン、動画閲覧、電話、メールと使用はしますが、ガツガツという訳ではないので、これを機にタブレットをメインで家の中では使用しようと思っております。

懸念点は、
1.防水性が弱い
お風呂でYoutube見るだけで、ほとんど操作はしないが、今まで防水型を使用していたので、少し神経を使います。なるべく風呂用タブレットを使用します。

2.Miui(os)
恐らく問題ないかと思いますが、使える、使えないと賛否が別れるため少し不安です。

3.カメラの画質
良いような悪いような感じです。今まではそこまで、こだわりなかったのですが、今後は少しこだわりたいので、様子見です。

4.ワイヤレス充電では無い
これは、別途ワイヤレス充電に変換できる機会があるので、それを購入。するかも。



ただ、この懸念点もこの金額で吹っ飛ぶし、試してみる価値があると思います。

21日のXiaomiフラッグシップモデルの発表会を待つのも手ですが、サイズ的に待たなくて良いかと思ってます。

ちなみに私は、ゲームはやりません。
ゲームをやる方は、かくつくことがあるようなので、注意です。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?