見出し画像

東プレ リアルフォースの神対応修理

今回、私の購入した 東プレ リアルフォース R3HA13でしたが、どうにもこうにもチャタリングが起きてしまうことから、修理を依頼することに踏み切りました。

方法としては、
①下記リンクを入力する。

②修理している時の貸出機の可否を選定する。
※私は当然依頼しました。

③商品が届く。この時に、貸出機が梱包してあるため、既存で使用しているキーボードと貸出キーボードを交換する。
送料はメーカー負担

④到着後、約2週間で、故障原因の判定メールがくる。
今回は、メーカーにて故障状況が確認できませんでした。

⑤修理完了商品が到着する。

⑥到着後に、既存キーボードと貸出キーボードを交換して、返却する。
送料はメーカー負担

作業手順は以上です。

神対応ポイント
1.1円も発生していない
 商品自体が発売から間もないかもしれませんが、かなりありがたいポイントです。
2.送料が無料
 メーカからの貸出機発送、メーカーへの修理品の発送、メーカーからの修理品の返却、メーカーへの貸出機返却全てにおいて少量が発生しませんでした。
3.貸出機の無料貸し出し
 現在使用中の型番の相当品ですが、私の場合は、色がホワイトというだけで他は、同使用でした。使用してみて、ホワイトも捨てがたかったです。矢印キーのみホワイトに変更しようかなと思うくらい良かったです。
4.症状が出なかったのですが、障害が出る可能性がある部品の交換
 メーカーでは症状が出なかったのその旨で連絡を頂きました。そこで可能性で部品交換を依頼したところ対応して頂けました。それも対応は1日で終わりました。ものすごくありがたいです。

これだけ色々のことが無料なので、リアルフォースの金額が高いのは頷けます。いや、それ以上でに対応が親切です。商品も素晴らしいです。完全なる信者です。末永く使用したい商品です。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?