見出し画像

私が思う最近の転職事情

久しぶりの転職情報です。

私自身の転職先もまだ決まっていない状況で、おかしな話かもしれませんが、決まっていないことから、情報をたくさん仕入れられる環境であると思いますので述べさせてください。

まず、結論からです。

私個人の見解ですが、現状は、求人数は多いかと思います。コロナウイルスが萬栄中の中ですが、忙しい企業もたくさんあるようです。そして、このご時世で、転職リスクを懸念される方が、多いため、求人会社数に対しての求人者数が少ないようです。よって、ワンランク上の転職も叶う可能性があります。ただ、入社がゴールではないので、あとはあなた次第。

特に、現在製造メーカーは、どこも忙しく、生産が追い付いていない現状から、人を必要としているのかと私は思います。私の職場もそうです。


私自身も難しそうな企業様からの書類通過を頂き、面接を2社ほど控えております。また、このご時世から、面接もオンライン面接、入社後のテレワークや在宅勤務可能な企業も増えており、仮想フリーランス的な働き方が出来る企業もあるかと思われます。私は、職種柄少し難しい部分もありますが、可能であれば、在宅ワーク可能な企業を狙っております。

少しでも、転職に興味があったり、現状の会社に不安、不満があったり、給料に不満があれば、一度情報収集だけでもしてみる価値はあるかもしれません。自分の価値の確認になりますし、必要として頂ける企業様がいるということは、少なからず、自信へ繋がるかと思います。悩むのは、内定してからでも遅くはありません。

特におすすめな転職サイトを記載した記事です。


生活を豊かにする一歩になるかもしれません。踏み出す一歩が面倒なだけで、年収、休日日数アップ、通勤時間の短縮、嫌いな上司、会社への決別、新たな出会いが可能かもしれません。可能性は、自分で開きましょう。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?