見出し画像

モニターアーム比較

モニターアームは、安いものから色々あります。

結論として、私は、有名なエルゴトロン LX 45-241-224に決めました。

ただ、候補を何点か紹介して比較していきます。

1.エルゴトロン LX 45-241-224

何といっても、知名度がトップ。私は、知名度もさることながら、保証が10年というメーカーの計らいにほれ込んで購入しました。10年は、メーカーが自信を持っている証拠です。そして、使用感ももちろん良いようです。34インチまで、3.2kgから11.3kgまでのモニターに対応。ただ、重さが問題なければ、大画面でも問題なく装着可能なようです。そして、OEM品位はない‎マットブラック色です。それが、いい所となります。

https://amzn.to/3snwCa4


2.Amazonベーシック 

エルゴトロンOEM品としての位置付けとなります。少しエルゴトロンより安価なのが特徴です。但し、保証は特に記載がなかったため1年?と捉えてよいかと思います。また、色が光沢のあるブラック色となります。OEM品なので、ほとんど変わらず、少し安価ですが、日にちで割った時の保証期間を考えると、金額差ほどのメリットはあまりないような気がします。


3.HP BT861AA

こちらもエルゴトロンのOEM品となります。耐荷重が~9.1kgまでと上記2台とは少し違うのが特徴です。おそらく28インチくらいまでが限界かと思います。公表は24インチまでとなっております。小さめのモニターを取り付ける予定の方にはおすすめかもしれません。

この3点の候補から選定いたしました。

モニターアームを検討されている方は、レビュー記事も書きますので、参考にしてください。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?