見出し画像

スマートフォン Galaxy S23シリーズが発表されたが、なぜかそそられない私

今回は、スマートフォンのお話です。

2023年2月1日にサムスン電子より、Galaxy S23シリーズである
Galaxy S23
Galaxy S23+
Galaxy S23 Ultr
発表されました。

スペックを見てみましょう。

メーカーページの抜粋です。



カメラ比較


最大の違い。Sペンです。

正直、進化点としては、プロセッサー(Snapdragon® 8 Gen 2 Mobile Platform for Galaxy)、カメラのみだと思います。
スマートフォンの限界値に来た気がします。
私の気になった、重量、金額は不明でしたが、完全にそそられておりません。
私が、求めている点が違うのかもしれませんが、別メーカーのスマートフォンの方がそそられます。
コンセプトの差かもしれませんが、GALAXYは最強を求めている過剰スペックなメーカーです。私も以前はロマン全振りで、最強のGALAXYを求めておりましたが、現状は、生活に溶け込みやすいApple(iPhone)、小型ハイスペックのASUS(Zenfone)、コンセプトのNothing Phone(今年予想されているフラッグシップ型の(2)が楽しみ)の方が、現状よほどそそられます。(どれも高くて購入出来ません)

しかし、思考がかなり変わってきた気がします。
良い商品であることは、間違いありませんが、私にハマることは、無い気がします。スマートフォンよりもタブレットに魅力を感じてしまっております。私にとってはです。

進化しすぎて、コスパが悪くなっているような気がします。

現私が気になるスマートフォン


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?