見出し画像

適切なケーブル長を使用することの喜び(電動昇降デスク)

ケーブルの話です。
デスクの整理をする中で、どうしてもケーブルが邪魔になり、何か良い方法が無いかと調べてみました。
変更したいケーブルは、電動昇降デスクのケーブルです。アース付きでした。
私としての寸法理想は、0.3~0.8M。因みに付属品は、約2M。

電動昇降デスク
Flexispot E7B



探してみたら、意外とありました。
電源での操作がメインですので、誤作動等が恐いです。
ダメもとで、購入してみました。


アイネックス AC電源ケーブル 0.5m ACP-05B

形状、定格アンペアも網羅しており恐らく問題ないという自信がありました。
結果としてに問題ありませんでした。
問題であった電動昇降デスクは無事解決できました。交換メリットはかなり出ました。

今回の交換は、メーカーは推奨していないと思いますので、自己責任となります。

しかし、それでも私は交換して良かったと思います。

最適なケーブル長での作業がこれほど気持ちいとは思いませんでした。


これからも色々なケーブルを購入すると思いますが、用途に合った長さを選定したいと思います。ケーブル長は大は小を兼ねません。ということを再認識しました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?