見出し画像

中古オフィスチェア リープチェア使用レビュー

中古のリープチェアを現在使用して、早1ヶ月が経過しました。

使用レビューを行います。

過去購入記事です。

購入先

そして、カスタムとして、ヘッドレストを付けました。


では早速、画像です。

正面

画像1

背面

画像2

側面

画像3

機能(正面から見て右側)

画像4

機能(正面から見て左側)

画像5

ひじ掛け部

画像7

画像6

ヘッドレスト

画像8


正直、思っていた以上に気に入っております。

気にっている点は

1.約15,000円のコストパフォーマンスの良さ

新品が約180,000円と元値商品価格がかなり高額のため、商品は間違いないのですが、やはり座りごことに評判にのあるリープチェア。中古市場では、割と人気のある商品で程度の良い商品でも、3万円前後とかなり安価です。


2.機能の豊富さ

機能として、⑥機能の調整が可能。高さ調整、リクライニング調整(固定も可)、アームレストの左右、絞り込み調整(前後は不可)、座面前後調整、座面前部角度調整


3.座り心地

私のように、小柄で細な人は、生地がメッシュ系だと突き刺さる痛さがあるそうです。私は、他のチェアを試座したわけではないですが、クッション系の生地に満足しております。ただ、夏を経験していないため、夏にどうなるかは気になります。


気になった点

1.中古なので、多少の汚れと耐久性

2.重量(約20kg)

3. ヘッドレスト使う機会がない(あればあったで便利)


こんなところです。総じて満足度は高いです。

座ると仕事や調べごとモードになるし、何より体への負荷が軽減されました。

また、同時に使用することで、真価を発揮する、フットレスト。

あるのとないので、かなり違います。


金額としては、チェアにかかった価格としては、

約20,000円弱。

満足度は相当高いです。

色々検討しようかと思いましたが、しばらくこちらで行こうと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?