見出し画像

モニターライト意外と便利です。

モニターライトを使用して、約半月が経ちますが、意外と使用しやすく大変満足しております。

過去、導入記事です。

ライト自体は、Xiaomi Mijia モニターライト ScreenBarで、アリエクスプレスで購入して、価格は、約3,500円でした。現状のAmazonの価格を見てビックリしました。


本体サイズ:幅448mm 直径23mm
リモコンサイズ:直径66.5mm 厚み34mm


良かった点

1.モニターの上に設置できるため、場所を取らない。

2.スタイリッシュで、デザインがおしゃれ。色もマットブラックとなり、エルゴトロンのモニターアームとも相性が良いです。

3.リモコンがあり、手元で簡単にON,OFF出来、調色までできます。、輝度と色温度を2700K~6500Kの範囲で調整できます。具体的には、ボタンを押してON、ボタンを押すと色が変わる。ボタンを回すと、明るさ調整。押しながら回すと調光。長押しでOFFとなります。しかも、ボタン電池でワイヤレス接続。

4.私の使用するHHKBの墨色は、刻印が見えにくいので、手元を確認するにはかなり最適です。

5.コストパフォーマンス

6.接続がUSBType-Cコネクタ

不満点は

1.最高、最低の明るさの調整域が狭い気がする。(気持ち的な問題)

これだけです。価格的に満足度がかなり高いです。

最初は、要らなかったら売却しようと思っておりましたが、大満足です。ライトがついていると、やる気が起きます。やる気の起きる商品は、効率化につながるので、末永くお世話になりたいと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?