見出し画像

EIZOモニター FlexScan EV2785が欲しい件について

現在、私が愛用しているモニターは、EIZO EV2480ですが、大変満足しております。

そんな中で、もう少しだけモニターが大きければいいのにと思うようになりました。
そこで、31.5インチも以前使用していて、大きすぎたことから、27インチが良いと考えました。
メーカーとして候補に挙がるのが、Dellでしたが、目に優しい現状のモニターと比べるとメリットが価格にのみのため薄すぎます。
よって、FlexScan EV2785が、良いと思います。
因みに、23.7インチもたまらず良いです。

良い点は、
1.本当に目が疲れない
 価格が高いからそう思うだけでなく、本当に目が楽なpaperモード。たまりません。
2.USB-Cの60W給電が可能
ノートパソコンと同時使用の方は、これかなりありがたいです。
3.EIZOのエンブレムが優越感
メーカーロゴですが、このロゴを見るたびに、最高メーカーのモニターを使用しているという満足感が得られます。これだけでも購入価値があります。
そして、高給取りの医者も使用しているため、最上位と分かります。

ただ、不満点として、解像度、モニターサイズのみが気になりだしました。
今すぐ購入は予算的に難しいですが、いつか購入したい商品です。
流石に、27インチで、10万円は厳しいです。
使ってみるとEIZOモニターは離れられません。それくらい満足します。

一番の理想として、お金があれば、現在のモニターEV2480を縦置きWEBブラウジング兼文章入力モニターとして使用して、購入したいEV2785を横置きモニタ―として使用したいです。そんなの絶対無理ですけど。(笑)デュアルモニターの理想がかなわない以上、EV2785を購入して、縦横回転させて作業したいです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?