多動力(サラタメさん、OLメイさんの動画参考)

⬛︎要約
多動力は三つくらいの分野で肩書きを持つ人のこと。百人くらいに一人の肩書きを、三つ持てば、100の三乗で100万分の1の存在になれる!その方が、業界間がシームレスになっているこの時代では必要とされる。そのためには、原液を薄めるのではなく原液を作り出す。つまり、自分の言葉や行動で影響される人たちを作る必要がある。そこために、生活の無駄なものは省き24時間ワクワクした生活を目指そう!

⬛︎感想
正直、無理だろーこんな人いないでしょ!と思っていた。でも、一つでも肩書きをまず持ち、それだけで人生を終える時代ではないことは理解できる。副業もそう。副業をすることで本業に良い影響を与えることも大いにあると思う。だからこそ、没頭できる何かを二つほど極める必要があると思った。

⬛︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?