見出し画像

91-95日目添削【100日チャレンジ】

こんにちは!青井ゆいです!

今日中に100!頑張れるかな、、!、

あと少し一緒に振り返っていただけたら嬉しいです!💪

【2021.4.1】

91日目 ワーワーワールド(ギガ×Mitchie M)

本家YouTube

画像1

ワーワーワールド!🌐⚡️この曲も盛り上げ担当ソング!

ここでワーワーワールドを入れることでセカイもある事を匂わせた感ある…笑

本家の可愛さはもちろん、プロセカこはねみのりミクのPVが可愛いまぶし過ぎて浄化されますよね…世界がまぶしい…

ただもう思考が停止して構図が考えられないので隣り合わせ、、笑

衣装も斬新でめっちゃかわええのよ。本家に近い、パステルっぽい雰囲気でまとめてみました。

↓添削後

画像7

服加筆!影を足しました!

【2021.4.2】

92日目 地球最後の告白を(kemu)

本家YouTube

画像2

kemuさーん!バリバリ世代なので描きたかった1曲。92.93日目はGUMIちゃんにしようと思ってたし、何となくラストに近い雰囲気もあるのでこの曲にしました。

夕日と海を描きたかったんだけど、ちょっと平坦平面過ぎたかな〜…必要なのは波の光か、、?ゆらゆら感、、?

↓添削後

画像8

全体にオレンジ+白をのせて、海のキラキラを足しました!

【2021.4.3】

93日目 セツナトリップ (Last note.)

本家ニコ動

画像3

あーーもうギター!!!🎸⚡️

セツナトリップ好き。ボカロ〜!って感じする☺️笑

かつて高校の文化祭、有志で「やってみた」の企画があって、セツナトリップ踊った記憶がある、、😇もう覚えてないけど

93日目なのでGUMIちゃん楽曲。9393!

もっと髪とか動き出せたらよかったなーーという気持ちです。リベンジしたい!!!

↓前描いたのも見つかりました。2年前くらいかな?

画像6

テレビ📺に見立ててるのいいね

↓添削後

画像9

レイヤー合わせちゃってたので、まゆとか出来るところを微修正!私の画面だと添削後なんか画像暗いけど…色は変えてません!noteの仕様…?

【2021.4.4】

94日目 ハジメテノオト(malo)

本家YouTube

画像4

初めての音は何でしたか?

ここからラストスパート!!&盛り上がり曲から雰囲気を変えようと思って、原点にして頂点、初心に帰る1曲を入れました。

初めて手にしたボカロアルバム『初音ミクベスト〜memories〜』の中から楽曲を選ぼうと思って『celluloid』『あなたの歌姫』とかと迷いました。えれくとりっく・えんじぇぅも好き。今思うと強アルバム過ぎるよな、、

久々シンプルな『初音ミク』を描けて楽しかったし、全体を淡い色で綺麗にまとめられたかな!

風景っぽい背景にしたかったけど、人間界の風景っていうよりは、初音ミクのいる世界の空とか草原をイメージして描きました。ちょっと親しみありつつも、異空間な感じが気に入ってます☺️

フォロワーさんの初めて聴いた楽曲も気になるな、ハジメテノオトはありましたか?

↓添削後

画像10

白の△が毛先にのって、切れちゃってるように見えたのでそこだけ足しました!

【2021.4.5】

95日目 ラッキー☆オーブ(emon( Tes.))

本家YouTube

画像5

とにかくさあぶっ飛んでーーー!!!

「世界のどこでもワタシは歌うそれぞれの初めての音を」っていうハジメテノオトの歌詞から、世界(94日目)やセカイ(95日目)で活躍するミクちゃんを描きました!

とてもとても気に入っているのでネップリもさせていただいたよ!ありがとうございます!

ネップリ出したしあんま変えたくないんだけど、ミクの髪に巻いてる水色の白の縄?の流れがおかしいのでそこだけ直させてください…!ネップリ前に気づきたかった!🥲

↓添削後

画像11

こんな感じで!直しました!


以上!

間に合えば〜〜今日というか寝る前に100まであげます!駆け足だーーっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?