見出し画像

一番遠い場所:風呂

・床に寝そべりながら、この日記を書いている。家に着いて風呂に行こうと思って、思って、居間で膝をついてしまった。その結果が今。もう起き上がることはできない。ただ眠気と闘いながらスマホをイジるだけの生き物になってしまっている。近ければ近い程遠い様な気がしてしまう。人間関係と同じやね。浅ーい。

・身体の疲れだけなら多分起き上がれるんだけど、心も終わってると起き上がれない。この法則、あります。

・気持ちがネガよりになっててヤバイ!!だったので人に会えて良かった〜という感じ。命がタスカッタ‼︎

・ただ結局膝をついてしまったので、気持ちがネガに負けている〜うわ〜

・こういう時の風呂って遠い。入りたいのに入れない。床が開いて自動的に風呂に入れたらいいのになぁ。

・楽しい話するか。サイゼの間違い探しをいつまでも楽しめる関係性でありたい。あれをやらなくなった時、大人になってしまう気がする。その時に一抹の寂しさを感じる気がして。

・全然楽しい話じゃなかった!!いや、今日は楽しかったのだ。

・☝️🐷の画像がずっと流れてくる。その内、「おい死んだらどうする」とピグレットを組み合わせたツイートが出るのではないか。という予想。

・こ、これも楽しい話じゃない!!

・昔、友達と生徒会室でずっとプーさんのホームランダービーをしていた。原作に野球のシーンとかあるのかな。

・過去を思い出す度にこれからの楽しくなさたるや!!になってしまう。私は今が楽しくて、だからこそ今が終わるのが辛いなと思う。でも、あれだな。もう少しこう明るい未来のために努力したいな。

・わ、私は今まで努力を怠ってきた……という後悔と、まぁトライアンドエラーだわ!!の気持ちとヒロアカで瀬呂君が言ってた「辛いことなんてないほうがいい」みたいな台詞が浮かび上がってくる。

・心の支えがあるからこそ頑張ろうと思える。支えがあるなら元から頑張れ!!の気持ちもある。わわわ……

・あんまり過去の自分を低く見積もるのも良くないので、褒めてあげるのも大事。

・あともう少ししたら風呂に行く🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?