見出し画像

なんで砂糖、すぐカチカチなってしまうん?

・買ったときはぽろぽろしてる砂糖。開封して容器に入れ替えたりして保存してると、カッチカチになっている。砂糖入れを開けるとそこに小さな山がある。料理の度にその山を何とかかんとか切り崩して味付けをしている。こればっかりは永遠に解決しない悩みなのだろうか。

・保湿すると良いらしい。へぇ~ほんとか~??ちょっと時間がかかる方法なので今すぐは試せないけど、明日結果が分かるかな。

・祖父母の家の愛犬に会いたーい!!!!私が全力で甘えられる2人の内の1人(匹)。甘やかされた過ぎる……ガチ駄目人間……ウォォン……

・最近、ゾンビウォークになってしまう時がある。散歩してる時にイヤーな気持ちになって足が止まって、うーと言いたくなる。口には出さない。その時、ゾンビになってる~と思ってなんとか歩行を再開する。

・そんな時、運動をすると結構すっきりする。悩める程度には元気がありあまっているのだ。もっとご飯を食べれば体つきもよくなる気がしているのだが、身体のサイズは変わらず密度だけが上がっていっているような感じ。

・最近は大学で勉強している。外から見える場所で勉強するとサボってもいられないので、手が進む、進む、進んでいるような気がする……??進んでないような気もしている。でも、家でやるよりはマシかな。

・美味しそうなピザのお店を見つけたのでいつか行きたいな。

・数週間前よりも行動力ゲージが下がっているような、そうでもないような。徐々に精神力と行動力を回復させていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?