見出し画像

独白とスモーキーハイボール

・以前から気になっていた、スモーキーハイボールを買って飲んでいる。お酒を飲むと笑いが止らなくなるタイプなので、この文章はご機嫌で書いている。なーんかスモーキーって良いよね。格好いい。ハイボールとかジンとかってすっきりしててそこそこ好きだな。めっちゃ美味しい~という訳ではないけれど、好きではあるな。甘くてワイン感もある赤玉パンチが1番好き。ガキィ!!!!

・この録音できるボタン、欲しいかも。

・頭の中で考える時、言葉が文章の形で流れることがある。そして留まる。

・最近、前よりも心が弱くなった気もする。阿良々木暦君も言っていたけれど、人間的強度がめちゃめちゃに下がっている。よわよわ豆腐君になっている。でも、こう、プライドを捨てられる瞬間があるというのは悪くないなと思う。甘えを生じさせている間は何か根源的な部分が回復しつつあるような気がしている。おかしくなってしまったと言ってしまえば、そうな気もしている。ただ、その瞬間は凄く楽でストレスから解放されている。

・スーパーにとてつもなく大きいメロンパンが売っていた。小学生の顔くらいあってびっくりした。カロリーの爆弾。微笑みの爆弾。どういう人が買うのだろうか。あれを買ってしまうともう昼ご飯とか食べられない。たまに菓子パンはどこの誰に需要があるのか分からないパンが存在している。クルミ蒸しパンとか結構好きだ。蒸しパンって何か、昼過ぎに日が差し込むリビングで取り込んだ布団に飛び込んだ時のふわふわ感に似ている。うごい。

・お腹を出す服が流行っているらしい。その服を買ったという方に伺うと、かなり涼しいらしい。趣味と実益を兼ねている感じ、いいね。メンズでもお腹出して可愛格好いい服があれば着るけど、中々無いだろうな。

・ミラバケッサ。

・最近、バイトから帰る時に歩くようになった。4㎞弱歩くと流石にちょっと疲れるなとは思いつつ、徐々に速く歩けるように足が発達してきたのを感じている。帰宅は散歩とは違うな、と思う。ただ、散歩より帰宅の方が考え事には向いている。ルートが決まっていることで、オートで帰れるからだ。新しい発想を生むためなら散歩が向いていると思う。入ったことの無い路地に入った時のドキドキ感は他では味わうことの出来ないものだと思うから。

・キミとセミブルー

・空気でいっぱいのペヤングってなーんだ?

・ボードゲーム買いたいな~と思いながら過ごしている。でも、一緒に遊ぶ人がどこまでやりたいかによるんだよな。皆そこまでボードゲーム好きじゃ無いと一回二回やって終わってしまうから。その時の辛さたるや。
 スイッチとかの利点はそこかもしれないな。一人でも遊べるし。人生ゲームとか桃鉄とかやってみたいな~。

・昔の回転寿司は流水の上を流れていたらしい。何か間違った知識が伝達された未来の寿司屋みたいだ。

・新しいゲーム始めようかな~うおぉん。

・相手のことを出来るだけ理解したいので色々教えてくれ~になる。コミュニケーションとして良くない気もするけれど。

・急に遊びたさが高まってきた。でも卒論とか色々あるしな。学生生活が終わってしまう~。私より若い人、今のうちに遊んでおこう!!!!

・ペヤングAir MAX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?