見出し画像

灼/ブリジャートン家1stシーズン

・昼間、外に出たら36度だった。ぬるめの風呂。体感温度は完全に風呂だった。もう人間が外で暮らす時代は終わったのか……??

・あまりにも暑過ぎる。コンビニによってアイスを買った。入り口には笹と短冊が飾られていて、今日が七夕だったと思い出す。天の川も干上がるんじゃないだろうか。宇宙はここより涼しいか。

・なるべく日陰を通った筈だったのに、身体はボロボロになっていた。熱中症まっしぐらになりかけたので、急いで水分を摂って、予め冷やしてあった氷枕で体を冷やした。

・いつか本当に夏は外に出られないときが来る気がして仕方がない。

・友人に薦められたNetflixのドラマシリーズ『ブリジャートン家』を見た。
 1800年頃の貴族社会を舞台にしたラブロマンスで、サスペンス要素や現代社会に通ずる男女の関係を描いていて面白い。アメリカ等でかなりの人気があるドラマシリーズなのだとか。
 全3シーズンあり、まだ1シーズンしか見ていないのでこれからの展開が楽しみ。
 薦めてくれた友人は少女漫画の様だと例えていたけれど、確かにそんな雰囲気だ。ただ違う部分もある気がして、その辺りはおいおい見ていく中で言語化できそうだ。

・天の川を見ようと空を見上げたけれど、見えなかった。やはり干上がったのでは…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?