見出し画像

サモエド、可愛い犬。/きえちゃう!!キャンディー

・おすすめ欄のしんどいツイートをブロックし続けたら、オモコロと犬だけが残った。サモエドやシーズーの飼い主さんのアカウントを何人かフォローさせてもらっている。可愛い。癒される。やはり、犬。

・中でもサモエドが可愛い~な~と思う。見たこと無い人は調べて欲しい。モファッ、ファフゥッ、ファッファッって感じなので。ファイヤッフウウって感じでもある。丸っぽくて大きな黒目に真っ白でふわふわとした体毛。そして何より人なつっこそうな顔。ちと可愛いが過ぎる。飼うならサモエドはかなり候補だな~と思いつつ、大型犬はお世話が大変だろうしな~とも思う。家が広くないと苦労をさせてしまう気もする。でも、あんなもふもふさんが家に居たら、と思うと。相棒にするならサモエド。君はどうする。
 
・祖母の家に住むトイプーが私にとってNo.1ワンちゃんだ。ただ、サモエドが好きな犬ランキングでどんどん追い上げてきている。膝に乗り切らないサイズのもふもふと共に暮らす生活も悪くないな。

・マイベスト癒され動画を貼っていくぜ。

・可愛いが動くと可愛い。当たり前なのだが、動画を開くと想像を上回る可愛さがある。こんなに小さい生き物が存在するのか……そして私はこんなにも大きいのか……。

・最近飴を舐めるのにハマっている。最近買ったのは、昔よく買っていた飴「きえちゃう!!キャンディー」。てるてる坊主に手足がついた様なキャラクターが目印の飴。個包装で、中にはキャラクター型の飴が入っている。他にないこのお菓子の特徴は、飴の色が変化する所にある。最初は紫色(グレープ味)が舐めていく内に、白・黄・緑に変化するのだ。包装紙には占いが書かれていて、変化した色で占いもできちゃうキャンディー。

・開けた途端から緑色(マスカット味)や透明金箔入り(ゴールドマン)が入っていることもある。前者はアンラッキー、後者は超ラッキーらしい。子どもの頃はこのゴールドマンを探したり、家で鏡の前で舌を出して色を確認してたりしたな、と思う。今はもうしてないな。悲しいかな、ただの飴として消費してしまっている。

・この間、百均で生梅飴と生巨峰飴を3袋ずつ買っていくサラリーマンがいた。取引先にめちゃくちゃ生巨峰飴と生梅飴が好きな人とかいたんだろうか。この後行ったスーパーからも生梅飴が無くなっていたので、何か生梅飴界隈にあったのだろう。

・これまでは龍角散のど飴を愛用していたのだが、甘い飴ちゃんもいいなと思う。口寂しいのを最小限の服用で止めることができるのは飴ちゃんの良いところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?