見出し画像

曇雲

・集団で遊んでいる時にたまに調子が狂うのは何故だろうか。多分、自分が意識していない所で何か心の底が冷えることが起こっているのかもしれない。ここをコントロールできたら良いんだろうけど。

・と、書いている間に理由が分かった。この感覚、グループワークで話に参加し損ねた時に似ている。最初にしゃべり出さないと流れについて行けなくなる。ただ、私の場合は会話には参加しているので少し違う。多分、もう少し能動的に思っているよりも前のめりで参加した方がいいのだろう。表情とか声が出にくくなるのはそれが原因な気がする。

・うるさくならない程度に話を盛り上げる側として動くことが、私のオフの時間を破壊するために必要なのではないか。多分そうしないと疲れが上回っちゃうんだろうなと思った。

・大切な人を傷つけないために気をつけよう。恐らく、無いとは思うけれど、再びオフになった時にこの日記を読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?