見出し画像

消費税、長続きしない人、騙される人

税金🧐


皆さんに身近な消費税が10%に
あげられましたよね。

日本国民全員が平等に納める
金額が増えたんということは、

国の税収は増えます。

他が何も変わってないのなら。

消費税増税による国の税収は、
結論から言うと減っています。

理由は、所得税と法人税の減税。

それが何を意味するのか。

稼いでいる人は税金をあまり払わなくて良くなり、消費税は全員に平等にある。

エンゲル係数を税金に置き換えて考えると
分かりやすいかもしれないです。

所得の少ない人が
支払う税金の割合は
所得の多い人に比べ大きくなりますよね。

日本を作っている、動かしているのは
お金を持つ人間たちです。

当然お金持ちが過ごしやすいように
仕組みを変えて行きますよね。

搾取する側かされる側か。
日本は悪い!
政治の体制を変える!というよりも、
自分が搾取する側に回るべき。

それが嫌なら、政治家になって
無一文で国を変えるしかない。

ノウハウコレクター😗

ノウハウだけを集めて実践しない、
実績を残してきていない人。全て中途半端。

でもそれって悪いこと?

サッカーできるけど野球もできる、テニスもできるしバスケもできる。

でも、プロになれるレベルではない。

じゃあプロ目指さなくて
いいじゃないですか。

小さい子供たちにいろんな
スポーツの楽しさを伝えられる。

全部が中途半端と嘆く必要はない。
全部そこそこでやってるからこそできる。

市場を変えれば唯一無二。

飽きっぽい、続かない。
でもやってみたいからとりあえずやる。
それは今の時代だからこそ輝く才能。

サッカー×野球×テニス

3つの肩書があれば、1万分の1の人材。

いまは、なんでも仕事になる時代。

いろいろなスポーツをしているってことは、体を動かすのが好きなんですよね。

じゃあ好きなことで稼げるじゃん。

ネットで騙されないために☺️


自分が騙されやすいと知っているだけで
結構詐欺に会う可能性がが低くなりますよ。

自分が情報弱者かどうか
知っておいてください。

1.ネットビジネスと聞いた時、一言目で
「それ詐欺やろ」って言ったことがある人。

2.自分の考えていることが
正しいと信じ切っている人。

3.誰かに判断を委ねる人。

4.人の言うことを全部信じている人。

5.1人の専門家の意見を信じる人。

6.みんなに好かれようとする人。

7.お得が好き。

8.無料ならやる。

この8個のうち1つでも当てはまれば、
いつか騙されることもあるかもしれません。

そのうち一つずつ詳しく書きます。

知らないことを知っている。
どうでもいいようで結構大切です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?