見出し画像

思い出の詰まったリング。形を変えて蘇らせて!

祖母がお気に入りで毎日のようにつけていた
ダイヤモンドのリング。
お料理の時もお風呂の時もお庭いじりの時だって一緒だったリング。

 いつも一緒だったからきっと何かに引っ掛けてダイヤモンドが取れてしまい、何年もそのままにしていました。

そんな祖母のリングを母が引き継いで、せっかくだから直して使おう!と修理を任されたのですが…

このシュッとしたスリムな形のダイヤモンドがなかなかみつからない。本当にみつからない💦ようやく見つかったダイヤモンドはハイグレードのもので予算オーバー。

さて、どうしようかと考えて思いついたのが
【金属を溶かして作り変える!】でした✨

思い出の詰まった宝物をお金に変えて新しいジュエリーにするのは寂しいし、修理をするのも難しいし…けれど同じ金属を使用して形を変えるなら思いはそのまま引き継がれる!

母に提案をすると、そんな方法があったのねー!それなら!とすっごく喜んでくれました。

以前からお守りになるヘビリングが欲しいなと言っていたのを思いだし、おばあちゃんのリングをお守りヘビちゃんにすることに決定ー!

もとのリングの小さなダイヤ達をヘビの体に全て埋め込んで使えるか、サイズ感や彫りなどはどうするか、職人さんと打ち合わせを重ねついに…

もとのリングに入っていた小さなダイヤモンドを全て埋め込んで、熟練の職人技でヘビの鱗を彫った世界に一つのお守りヘビリング!

祖母もきっと驚いているはず☺
時を越えて思いをつなぐジュエリー。

この仕事をしていて本当に良かったなぁと感じられる瞬間です✨
やっぱりジュエリーって素敵!

いいなと思ってくださった方、メッセージお待ちしてます✨


❀ジュエリーのお悩み相談受付中❀ライン公式アカウントはこちらぜひお友だちになってください(^^)

https://lin.ee/aIhexbz

ID検索 @756sybjl






SAHORIと申します。お読みいただきありがとうございます。 宝石販売員として日々たくさんの宝飾品を見ている中で、素晴らしいリングやピアスは溢れているのにヘアアクセサリーを見たことがありません。 目も心も豊かにできる宝石を使用しておしゃれの幅を広げていきます‼