見出し画像

知っておきたい。ビジネスの難しさ

少し期間が空いてしまいました。

ぽつぽつと読んでいただきありがとうございます。

また思うままに書いていこうと思います。

さて、よくSNS上に

携帯一つで月収30万円

ただの専業主婦が年収500万円などなど書いていますが

それって本当?て思った方いませんか?

はい!て思ったらコメント頂けると嬉しいです

まず結論ありえないです。

ですが、例外もあります。

よっぽど能力が高いか

もしくは良いサポートがいるか

元々の顧客がいたら別です。

このお仕事をしていると、月に20万くらいは稼ぎたいという方がいます

くらいって何?198,000円なの?

それとも222,000なの?ともしここまで明確に

お答えできるなら成功します。

なぜなら「未来設定」ができているから。

先程のお話に戻りますね月に20万くらい稼ぎたい。

まず、オンラインは置いといてリアルで考えてみてください

月収20万円て簡単でしょうか?

今、日本の平均月収がだいたい27万円

手取りだと24万円くらいですかね?

私の場合、リアルのお仕事で手取り24万円を超えた時というのは

労働時間8時間+2時間の残業+休憩10分+30万円の契約を10本以上でした。

基本給があまり高くなかったのでここまでしないと

24万円を超えれませんでした。

それを、携帯一つで30万円。え?と思ってしまいます。

リアルは会社に出勤さえすればお給料は発生しますが

オンラインは、どうでしょう。

自分でお客様を見つけて

お客様のお話を聴いて

お客様に商品を見てもらって

ここに書ききれない程行う事がありませんか?

それを一人でやるて難しくないですか?

手探りで入ったことのない森に入ってゴールに

たどり着きますか?

成功している人に、地図、コンパスをもらい一緒にゴールに向かって歩いた方が、安心、安全で早くないですか?

今日ここに書いたのをまとめます

簡単なビジネスなんてない

一人で上手くいく人なんていないんだよ

とお伝えしたかったのです。

私も最初は、簡単で一人で出来ると思っていたので

最初は「失敗」したのです

どうか、今ビジネスをやっている方

これからやろうとしている方にむけて

私のような「遠回り」をしてほしくないという思いから

書かせて頂きました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?