自己紹介第二段💨

さてさて何人かの方に読んでいただけて

嬉しいです。ありがとうございます😊

「お客様にここへ来ると楽しい」という環境を

作ろうと思ったところからお話しますね。

私の勤めていたエステサロンは1人につき

90分か120分のコースを売ってました。

そんな長い時間無言。ていうのはつまらないし

おしゃべりが好きな私にとっては苦痛でした笑

なのでそのお客様が

何に興味があるのか?何が好きなのか?

を掘り下げて掘り下げて聞いていました。

最初はこんなアニメが好き

こんなドラマが好きから

恋愛の相談やお仕事の愚痴がほとんどです

第三者に聞いてもらってすっきりするのが

皆さん最後のアンケートには、またこのお姉さんに

お願いしたいです!て書かれるようになったんです

凄い嬉しくて、その時に接客部門1位をとりました

1店舗の人数は大体10人。店舗数は42店舗

420人の中で1位というのは私にとって

嬉しい事で

それに伴い「信頼関係」が深まり

このコースが終わったら、これやった方がいいですよー

て言うとお姉さんが言ってる事だから

すぐ継続のご契約も結べる程

最高で私個人でも1ヶ月の売り上げが1500万に行った月もありました

その時に自分の中で

この能力を別の事に活かしたい。と思うようになり

美容整形のカウンセラーのお仕事に転職しました。

病院の中ってお医者さんが1番偉いて思いません?

違うんです

1番売り上げを上げれる人が1番偉いんです

面白い世界ですよね。

最初はシミをレーザーで消す仕組みや

美容整形の整形の種類

例えば二重の手術でも種類があったりなど

たくさん覚える事はありましたが

お客様に商品を提案して売る部分では

エステと同じ

お客様に寄り添ってその方に合う商品を提案させて頂いてました

一回でお支払いする最高の金額は300万円お支払い頂いた事もありました

最初は上から目線のお医者さんも

私に対しては何も言わなくなりました笑

そして上司からも貴方をマネージャー候補として

育てたいとお話を頂いていた時に

なんと

妊娠したのです🤰

とっても嬉しかったです🥰

それと同時にこのしごとは続けれない

でも私は妊婦になってしまった。

今後何したら良いんだろう

子供を産んで保育園に預けても

風邪で呼び出しかかるだろう

そうすると予約に穴を開けてしまう

何をしてお金を稼いでいこう?

ここで専業主婦でもいんじゃない?とも思いました

無理無理🥱

旦那さんのお給料だけでやってけるけど

余裕がないし

私も自由に使えるお金がほしい!

でも今は妊婦ライフを楽しもう🤰

子育てしつつ考えれば良いかな?

て思ったとき

義理のお母さんからの提案

在宅ワークしたら?

またまた次回に続きます

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?