見出し画像

決断したその後

大きな決断と覚悟を決めたその後。
トリプルと片割れには、それを伝えた。
片割れとは今また現実的には、接触していないので反応は知らないが、
相手が読んだタイミングは瞬時にわかった。
これも不思議だけど、宇宙はちゃんと毎回それを教えてくれるのだ。
相手が読んだタイミングでその画面が微かに動く。
トリプルは予想通り。
驚きはしなかった。なんなら私より先に、少し前から
「これから大きな変化がありそうだよ」なーんて
予告してくれてたくらいだから、
わかっていたのだろう。 
トリプルとは毎日一緒にいなくなってからも、
時々は接点があった。
彼の職業柄、偶然遭遇した時もあれば、
私が落ちてるのを察知して、差し入れ持ってきてくれた時もあった。
関わる頻度はかなり減ったものの、私たちの繋がりは消えたわけではない。
けれど他県に引っ越すことで、これからはなかなか現実的に会えなくなることになる。
けれど、私は特に問題だとは思わない。
結婚話が出たくらいの私たちだが、
結局私の魂がGOサインを出さなかった。
でもそれで終わるような関係でもない。

先日の、ベッド下にゴムが寝起きに落ちて…の話しはウケてたけど。
まぁもともとここに住むようになってから、不思議なことは何度も起きてたから。
けれど、霊的な恐ろしいものではない。
施錠には念入りな私なのに、なぜか仕事から帰ってくると玄関のドアノブが違う向きになっていたり、
在宅中にもそんなことが何度もあった。
セキュリティには気をつけていて
ガラスセンサーをつけていたり、室内の監視カメラ常時設置していたり、いざという時のための対策はしている。
そのガラスセンサーが、ある時期にはびっくりするほど何度も鳴り続けたり。これも物理的な何かかと調べたが、結局問題はなく、
片割れや宇宙からの気づいて!のサインであったこと。
不思議なことが色々あったから、トリプルも別におかしなことだとは捉えていない。
いくらゴムが落ちたとかなっても、三次元的恋愛関係のような、は?男連れ込んでんの?なんて訳のわからない疑いを持つ人でもない。ま、実際私が片割れしか受け入れないことはトリプルもわかってるから、
そんなことも思いつきもしないのだろうが。笑

そうそう、これまた面白いことを思い出した。
私は夏に向けて他県のとある場所に引っ越すことが決まったのだが、
その〇〇市に関して思い出したことがある。
まだ片割れと今世で出逢った数年前のこと。 
これは私と片割れの直接の会話ではない。
片割れが仕事関係者と話していた内容が、たまたま耳に入っただけだ。
「〇〇(私が引っ越す土地)まで新幹線で〇時間くらいで行けますよ」
もちろん、片割れは誰かとの会話として話しているのだが、あの時なぜかわからないけど 
?????ん?私に聞こえるように話してる???って感じたんだな。
片割れの出身地は全然また違う場所であり、実際
その〇〇市と片割れが何か関係あるのかまでは
私は知らない。
が、この数年間、理由もわからないけど
この人って〇〇県が好きなのかな?なんか〇〇県と縁があるのかしら????と、謎に思うことが何度もあった。
誤解のないようにいうが、これらは後付けで思い出したことだ。
私が〇〇県〇〇市へ引っ越すことを決めたのは、
全く片割れには関係ない。 
ただただ私が、自分軸でどんな生き方をしたいか?を追求していった先に
子どもたちともっと自由に行き来したい。
実家にももっと自由に行き来したい。
基本的に車の運転好きはあまりに都会すぎるのも難、
けど都会にも地下鉄ですぐに出れる便利なエリア。
そして何より姫が、ここに住みたい!と言ってきているのがたまたま新天地だったのだ。

だからこそ、もう何年も前の片割れの何気ない会話の一言を思い出したのだ。
そして、やっぱり〇〇市だよね!!間違ってへんやんな?って再認識した感覚。
確かに今の住まいからは他の県も跨ぐが、
高速でも(私のスピード狂な運転だと!)ちょうど新幹線と同じくらいの〇時間で辿り着く距離。
もちろん私たち人間同士は、無意識に発しているが
魂同士だけはわかっていて伝え合っていたのだと思う。
今でも自分軸がブレそうになると、当時片割れに言われたひとことを思い出しては自分軸に引き戻される。
それだって、片割れの入れ物である本人は全くの無意識に話していたはずで。 
でも魂はこの先に起こることもわかっていたからこそ、入れ物の人間の声を通して私にヒントを残してくれていたのだ。

すごいな〜。魂にとって必要なことというのは、
本当何気ない一言だったり、出来事でも
何年経っても忘れることがないのだ。
人間の私は忘れっぽい。とにかく記憶力がなさすぎて、人の名前も顔も何ヶ月も覚えられなかったりする(バカなのね私は。)
が、中身の魂は肝心なことはちゃーんと記憶しているのだ。ま、片割れの言動に関してはほぼほぼ全部記憶しているといっても過言ではないのだけどさ!
片割れ大好きだもんな、私の中にいる魂は。笑

一人暮らしにしては物が多い私。
多分大人ふたりくらいの荷物になるんじゃないかな?
少しずつ荷物も片付けていかねば。
いっつも引越し前夜になって慌てて(ギリギリにならないと追い詰められないとやらない、試験前の一夜漬けタイプ!)
時には引越し当日朝に引越し業者がきても、片付いてなくて唖然とされたことも若い頃にはあった。笑
もう冬物は明らかに封印して、今のうちから荷造りしておこう!
ほんと事務的な手続きとかめんどくさいんだが、
三次元で生きてる以上それは仕方ないので、
少しずつやっていかないとね。

これでざっくりとした今後の方向性自体は決まったので、荷造りだけある程度進めつつ、 
引越し日まではまた実家でのんびりさせてもらおうと思う。
たまーに気が向いたらここに戻ってくるかもくらい。
思い入れのある大好きな部屋だからね。
あと何日ここで過ごすのかな。

あっ!ここに入居してから、辛い時期ずっと一緒に成長してきたパキラちゃん。
そろそろもう少し大きな鉢に植え替えしてあげる時期だ。
めんどくさがりな私は、すぐ枯らしてしまうかと思いきや、愛情もって育てたから??
結構すくすく育って、まだまだ新芽を増やしてくれている。

自然光じゃないので写りが悪いが、実物はもっとかなりフレッシュな元気なグリーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?