有馬記念 結果

最後の最後で
本命をイクイノックスに変えて良かった。。。

これで本命だけで言うと
3年連続、1着ということで的中致しました

2020年 五枠  9番 クロノジェネシス 1番人気
2021年 五枠10番 エフフォーリア    1番人気
2022年 五枠  9番 イクイノックス     1番人気

こう見るとおもしろいですね
3年連続1番人気で五枠の馬が1着に来るて🤣
今年に関してはG1で1番人気が
なかなか勝てていないという中で
イクイノックスのレベルは違いすぎた!
パドックも他とは違ってオーラがありました
王者の走りは他とは違うて感じでファンにも
そして現地の人にも差を見せつけた
まさに新世代の馬ですね。

3歳という若い馬でありながらも
古馬とあそこまでやり合える力は本物ですね
まるで昨年に無双していたエフフォーリアを
見ているかのようでした。

ルメールさんといえば
16年の有馬記念でディープインパクトを父に持つ
サトノダイヤモンドに騎乗して
1着という経験がありましたね
そのときも1着に来たこのサトノダイヤモンドが
3歳だったこと、そして今回のイクイノックスと
同じよーに皐月賞、ダービーで負けたあと
間に重賞を挟んでの有馬記念でした。
何と言葉に表せばいいのか
こういう大舞台でのルメールさんほんとに強い👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?