見出し画像

🌟ガチファンってなに??


⭐️ガチファンとは?


ガチファンとは推しライバーを応援するリスナー側のファン機能となります。

ガチファンになるとコメントにガチファンバッジが表示され、
他のリスナーのコメントより目立つようになります。


⭐️ガチファンは9段階のランク制

ガチファンは9段階のランク制になっています。
ランクは毎月1日にリスタートされますので注意しましょう。

1)  ガチファンの達成条件

ガチファンのランクアップの条件は
各ランク毎にA〜Cまでの3つのコースがあり、
アイテムを送ったり配信や新着動画を視聴して
A~Cいずれか1つのコースを達成することで次のランクのガチファンになることができます。

ライブ視聴回数は入室したタイミングでの日付が集計対象になります。
同じ日付に複数入室してもカウントは1回のみです。

新着ムービー視聴数は、その月に投稿された動画の視聴が対象です。
1動画につき1回のみのカウントです。

1K〜50Kまでは条件を達成するとすぐにガチファンバッジが付与されますが、
それ以降は反映される日付が決まっています。
・100K:毎月5日以降に獲得可能
・200K:毎月10日以降に獲得可能
・300K:毎月15日以降に獲得可能
・500K:毎月20日以降に獲得可能

リスナーは上記の条件を達成することで、
自動的に該当するランクのガチファンマークが付与されます。



2)ガチファンを増やすメリット

【盛り上がり度が上がる🔥】
ガチファンの人数が増えるほど盛り上がり度も上がっていきます。

【ランクスコアに倍率ボーナスが付与される🔥】
ガチファン人数が増えるほど倍率も高くなり、最大120%の倍率が付与されます。



リスナー側の機能ではありますが、
ガチファンの人数はライバーの活動や報酬にも大きく関わる要素です。
ライバーはリスナーにガチファンになってもらえるように頑張りましょう🔥




















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?