見出し画像

お稽古

noteを始めた時、食べ物のことを書こうと思ったわけではない。
何か日々のことを記録として残していければと思っていただけだった。
結果、思い浮かぶのは食べ物のことばかり。
食いしん坊バンザイ。

かれこれ13年程、続けているお稽古がある。
それは長唄三味線。
長唄の「な」の字も理解できておらず、ただお三味線が習いたいと思い入門したら、そこは長唄の世界だった。
未だに長唄の「な」も理解できていないかもしれない私。

長唄は奥が深い。
どのジャンルも奥が深いだろう。
私がたまたま出会ってしまった長唄の世界。
あと10年経った頃、この記事を読んでみたら「が」まで辿り着けていることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?