転職活動2022

今年は転職することが決定しましたので、それまでのあれこれを記していこうと思います。
(本来であればユニゾンとXIIXの斎藤宏介氏を追うアカウントです。)

元々、今後は
本業と副業と二足の草鞋でやっていくつもりで。
副業の方が将来的には本業にする予定でしたが
副業の準備がまだまだ整わない状況の中
本業の方での転職となります。

副業はライフワークにして行きたいと思っているので、今は置いておき。本業のあれこれ奮闘記になると思います。

予定としては
4月末まで今の職場で働いて
その後有給休暇を消化し
5月15日付けで退職。

今日が2月2日なので
残り3ヶ月半となります。

その中で必要な手続き、申請、
退職するまでにすること
退職後にすること
全然知識がないので
社労士さんに相談に乗ってもらう機会を作ってもらいました。
そちらは明日なので、まとめてこちらに記しておこうと思います。

社労士さんへの質問がまずわからない。
そんな訳で予備知識として丸善でこの前購入してきた本がこちら。

結局あんまり読んでないけど、明日に向けて今夜は少し読んでおこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?