見出し画像

『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』配信サブスクまとめ

 布袋劇? 人形劇? 何だか知らないが、面白そうなのでThunderbolt Fantasy東離劍遊紀(サンファン)が観たい! そんな方に送るnoteです。


☆見放題配信まとめ

 Thunderbolt Fantasyを現在見放題配信しているサービスは下記の4つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
dアニメストア 月額 550円
Hulu 月額 1,026円
バンダイチャンネル 月額 1,100 円
U-NEXT 月額 2,189円(🌹宝塚版 別途550円)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※ここから契約しても筆者には1円も入りませんのでご安心ください

 ご覧の通り最安はdアニメストアです。
 しかしここで落とし穴。実はThunderbolt Fantasyは宝塚で舞台化されているのです! もし宝塚版も見たいな~という方がいれば、オススメはU-NEXT! というか、U-NEXTでしか配信していないのです。タカラヅカ・スカイ・ステージを契約している方は定期的に再放送があるので、そちらをご覧になるのも良いかと思います。昔はアマプラでも買い切りで観られたんですけどね……。
 一応↓にサブスクおすすめ診断もあるので悩んだら使ってみてください。

U-NEXTのみ複数端末での同時再生に対応しているよ!

☆契約したぞ!

 よし! 各サブスクを契約したぞ! さっそく一話を……って、あれ?

 一話なのにシーズン1エピソード2……? ちょっと待てよ。エピソード1があるなら俺はそれを先に見ておかないとモヤモヤするぜ!
分かります。でも心配不要です。これは開始直前の事前特番。

U-NEXTより引用

 こちらもU-NEXTのみ?配信しているようです(未検証)(他にも配信しているサービスがあれば教えてほしい)
 しかしながら見なくても本編には関係ないしむしろ前情報なくThunderbolt Fantasyを味わえた方が個人的には楽しい気がしています。

☆1期を見終わったら……?

 よっしゃ! さっそく2期を観ていくか! ってちょっと待って! Thunderbolt Fantasyには劇場版が存在するよ!
 時系列で並べるとこうです。

コピペ用に文字列でも
Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀1期

Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀外伝(小説)

Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀 生死一劍(劇場版)

Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀2期

Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀 西幽玹歌(劇場版)

Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀3期

もちろんこの順番通りに見なくても大丈夫ですが、生死一劍&外伝小説は是非観て&読んでいただきたいです✨ 試し読みもあります!

☆全部見た!

 素晴らしい……これで君も立派なサンファンオタクだ! 公式アンソロを読むもよし、円盤特典ドラマCDを聴くもよし、好きなだけサンファンの沼に浸かろう! 筆者は推しカプの沼で待っています👋 良かったらこの動画を見て行ってね。

 また、こちらは腐用のまとめですが別アカウントのnoteに公式アンソロ等の情報がまとまっているので良ければご活用ください。

最終更新 2023年12月4日 12:38

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?