見出し画像

28歳になったよ

この世には2種類の人間がいる。
俺か、ローランドかだ。

そんなことはまるでない。
久しぶりのnoteですが、誕生日で泡をたくさん飲んでしまったので、浮かれてFacebookに誰も得しない近況報告をしこたま書いてしまった上に、このnoteでまで今から自分語りをしようとしている。

・酔った時にTwitterをしてはいけない
・酔った時にLINEをしてはいけない

あれほど何度も後悔したのですが、noteとFacebookは心に刻んでなかったのでこんなことになっています。


昨年もなのですが、多くの方からお祝いのメッセージをいただけるのは本当にありがたいです。本当にうれしいです。ありがとうございました。
(なんか去年の誕生日は意味わかんないくらい幸福の絶頂であんまり感じなかったのですが、)
今年はすごく、恵まれているなぁということを感じます。
本当にありがとうございます。

そんなことを考えたときに、思ったことがあり、これから一年こんな感じで生きようというイメージができたので、それを書いていくという記事になります。

どこかで出会って、今日のように祝ってくれる人の半分くらいが、実は自分で開催したイベントで初めて会った人だったりします。
もちろんジムバトだったり、他の人のイベントだったり、ジャッジとか他の人にもらった機会だったりもするんですが、
別の場所で会ったときにも、自分で開催したイベントが話のきっかけになったりすることは多いです。

そう考えると2016年から狂ったようにイベントを開いてきたことは、実は費やしてきたコストのわりにめちゃくちゃリターンがでかいことだったんだなあと実感します。

↓どらの部屋で「イベント主催は爆アド」ということについて語った回
https://twitcasting.tv/dora2fan/movie/577484469

また、イベントの集客にも、来てくれた人とのコミュニケーションのきっかけにも、DairyNoteから続けてきた自分のブログがきっかけになっていることは結構多いと感じます。

そういった意味でもブログやイベントは1円の儲けにもなっていませんが、やったことに後悔は全くないです。

何かにGIVEするとちゃんとそれが返ってくるんだということを実感しています。

ということで、28歳は文章も書くし(めんどくさいときはアルコールを飲んでこんな感じの1000文字前後の文章を書く)、
継続してイベントもやるし、(9月10月に向けて仕込んでるぞ)、
新しいこともやるぞ!(しゃべる企画したい)
と思っています。

まずはたいあたりジムで書かなきゃいけない負債がたまってるのでそれを消化していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?