見出し画像

大久保のこと

あっと言う間に5月

先月はFacebook用に加工した写真が多めになり少し忙しい感じですが良かったら観てください。

曲は10年前に大久保でのイベント用に作ったもの。

外国人を含むご近所のお店の方々にも出演してもらってます。

トランペットは若い頃お世話になった竹田恒夫さん。曲の最後に見事なソロを展開してくれています。

サックスは藤原大輔!トロンボーンは小野健!
箏がんちゃん、パーカッション高村ブン太、その他わたし😅
メインボーカルはレッスンでもスタジオを使ってくれているケンゾウ君。 

ラップ風に参加はジャマイカ出身レガライト!ネパールのレジェンド、イソルグルン!

そのほか韓国代表?故郷のママ、タイ代表ルンルアンのマリさん、南インド、ムットファミリー、大久保を去ったチェニジアのモンデール、中国の星野さん!インドネシアの食材店の皆さん!

スコットランド出身友達のジョアン、おばちゃん姉妹!ご近所森田家のことこ!福岡に帰ったゆみちゃん!など多数声の出演をいただきました😊

個人的な感覚として土地を金で売り買いすることに違和感を持っています。

そもそも人より前からある物を人が所有する感覚が理解出来ないので。

しかし先にそこに暮らす人達に対する敬意は必要かなと。

ある程度お互いに歴史を踏まえ金で手に入れた!と言う権利の上で所有者として振る舞うことなく共生する道ってのがあると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?