見出し画像

⛄🍉 Ⓡ 静かなる持続 🍉⛄

幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:創造的人間の秘密 参照です。

🍓 よりよい発想を得る習慣・・・
🍋 そのアイデアは本当に新しいのか・・・
🌺 「インスピレーション」だけに頼るのは甘い・・・

🌈 静かなる持続

思っても、実現しないことが多い、とか、願っても、失敗して傷ついた、とか、様々な挫折体験をして、思いの継続を忘れていく人は少なくない。


いや、百人のうち、九十九人までがそうかもしれない。希ったことが叶わないので、信仰心を放棄する人もいる。まことに残念である。


そういう人たちは、いったんは、門の前まで来たのだ。 しかし門をくぐることができないで、引き返していったのだ。 これを退転という。


青年の日に、失敗や挫折が多いのは、単に知らないことだらけだからだ。 知識と経験が不足しているためだ。 願望実現の法則や、信仰が間違っているからではない。 何事も、三日坊主では成し遂げることができない。


心で深く思ったことを実現するためには、勉強でも、運動でも、仕事でも、静かなる持続が必要なのだ。


まずは三年。 つぎに十年。 そして、二十年、三十年と励み続けよ。   あなたは、理想の大地を踏みしめているだろう。

🌈 自分を活かす道・・・

◎◎◎◎◎◎◎◎

(私文:静かなる持続について)

この、心の指針は、とても大事な大事な観点であると思ったので、これだけを抜き出してみました。

克己心とはうまずたゆまず続けることができる、万能の能力であると言われています。私も、この道を行きたい、ひたむきに、ストイックに続ける人生にしたいと願っています。このことが、本当に大事なことであると思っています。


💗 最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました。💗

是非とも、幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:創造的人間の秘密 を読んでください。

幸福の科学に興味のある方は、03-5793-1727
ネットからも入会できます。【幸福の科学 ネット入会】検索

幸福の科学 自殺防止相談窓口 ウツやいじめ、経済苦、恋愛、病気など、お気軽にご相談ください。【受付時間】火曜~土曜(祝日含む)10時~8時
相談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかります。
📞03-5573-7707
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?