見出し画像

⛄🌈 Ⓡ 地獄は100%存在する 🌈⛄

幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:あなたの知らい地獄の話 参照です。

🍓 堕ちたらどうなる?ー医師・看護師・裁判官の場合 
🍋 堕ちたらどうなる?ーマスコミ人の場合

私は、人間として同じく生きている人が、地獄に行くことは、どうしても避けたいのです。


百万人のうち五十万人以上が、そういう世界にいくのであるならば、「その生き方は危ない・地獄に堕ちてはいけない」と教えるのが、人間として当然のことだと思うのです。


赤信号を渡ろうとしている人や、危険な崖から落ちそうな人がいるというのに、見て見ぬふりをするのは最悪です。とうてい見過ごせないことです。しかし、現代においては、地獄に行く人は、たいへんな数に上っています。


数多くの人びとが、死んだあと、地獄で、何十年、何百年と苦しんでいるのです。その苦しみに陥らないためには、生きているうちに真理を知り、真理に基づいて生きることです。


それができれば、そうした苦しみに陥ることから逃れられるのです。人間の尊厳とは、そういうことではないでしょうか。地獄といういうものは、罰や責め苦として与えられているのではなく、自分自身の心がつくり出している世界です。


この地上では物質世界であるために、なかなか思ったとおりにはなりませんが、あの世では、思ったとおりになってきます。そうした世界があるのです。


もし、同じ人間としてこの日本に生きている他の人々の将来が、そのようなものであるならば、「そこから救ってあげたい」と思うのは当然のことでしょう。私が述べていることを疑うのは自由です。


しかし、「事実は事実」です。私は、毎日、それを見て実体験しているのです。疑う余地はゼロです。百パーセントそのとおりです。


ところが、もし、あの世も魂も知らない現代の無神論者たちが、そういう世界に行ったならば、どうなるのでしょうか。どうすれば、彼らを救えるのでしょうか。


地獄から脱け出すには、正しい道に入る以外にありません。己の心を正し、仏の方向に向かって精進する以外に道がないのです。しかし、そのルールを知らなかったら、どうしようもありません。


迷路のなかにいるのとまったく同じです。脱け出せないのです。それゆえに、「生きているうちに真理を学ぶ」というのは非常に大事なことなのです。

◎◎◎◎◎◎◎◎
(私文:この投稿の意味について)

この投稿を、三年以上やっています。何とかして、沢山の人に知ってほしい。沢山の人に、死後に天国・地獄があるということを知って、この世の世界で仏法真理を知ってほしいと、心の底から願っています。

死んでからでは間に合わないのです。生きている間に、一言でも二言でも読んでほしいのです。そのことが必ずや、死後に助けになるはずです。必ずや、お役に立つはずだと信じてやっているのです。

💗 最後まで読んで頂いて、本当に 本当にありがとうございました。💗

是非とも、幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:あなたの知らない地獄の話 を読んでください。

幸福の科学に興味のある方は、03-5793-1727
ネットからも入会できます。【幸福の科学 ネット入会】検索

幸福の科学 自殺防止相談窓口 ウツやいじめ、経済苦、恋愛、病気など、お気軽にご相談ください。【受付時間】火曜~土曜(祝日含む)10時~8時
相談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかります。
📞03-5573-7707

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?