芋出し画像

⛄🐔 倧宇宙の神秘 倧宇宙の時空間を超えお 🐔⛄

幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍芳自圚力 参照です。

🌈 倧宇宙には秘密が数倚くある

私たちの䜏んでいるこの地球ずいう星を、はるかなる無限遠点から眺めおみるず、非垞に䞍思議な存圚ずしお私たちの目には映りたす。


「地球ずいう星を、はるかなる無限遠点から眺める」ずいう行為は、ちょうど私たちが宇宙人になったような気持ちで芋おいるものずなりたすが、それによっお芋える地球が、実は、地球ずいう星の客芳的なる姿でもあるのです。


私たちは、この倧地に䜏んでいるず、どうしおも、地球の本圓の姿、本来の姿が芋えないたたでいたす。そしお、「地球は球䜓である」ずいうこずを聞いおいおも、たた、「自転しおいる」ずいうこずを聞いおいおも、珟実感芚ずしおは、なかなか、そのこずを信じるこずができたせん。


この私たちが䜏んでいる地球ずいう星が、䞀日二十四時間で自転をし、たた、倪陜の呚りを公転しおいるこずも、経隓則からは、そう簡単に分かるこずではなく、私たちには、「䞀日のうちに昌ず倜があり、星や月や倪陜が、私たちの呚りを巡っおいる」ずいうように感じられるにしかすぎたせん。


わずか、この地球ずいう星の存圚様匏のみを芋おも、このように、私たちの人間的感芚には䞍可思議なものに芋えるのですから、たしおや、この倧宇宙のなかには、人間が知るこずのできない秘密が数倚くあるこずを知らなくおはならないず思いたす。


しかも、「この倧宇宙の本圓の姿ずいうものを、人間がはたしお知るこずができるかどうか。認識するこずが可胜かどうか」ずいうこずを考えおみるず、深いため息を぀くのは私䞀人ではなかろうず思うのです。


それほど、人間には、自分が生かされおいる堎をしっかりず぀かむこずが難しくなっおいるのです。このように、存圚する䞖界そのものの認識が䞍確実ななかにおいお、「私たちの人間存圚そのものを、どのように぀かたえるか」ずうこずも、非垞に難しいこずずなっおいたす。


それは、ちょうど、走っおいる列車のなかで私たちが駆け足をやっおみおも、自分たちが本圓に進んでいる速さが分からないのずよく䌌おいたす。


時速四十キロで走る列車のなかで、私たちが䟋えば時速二十キロの速床で進行方向に走ったずすれば、私たちは時速六十キロで移動しおいるこずになりたす。けれども、列車のなかで走っおいる私たちにずっおは、「二十キロの速さで走っおいる」ずしか感じられないものなのです。


同じように、「運動する倧宇宙のなかにおいお、運動する地球のなかに生きおいる私たちが認識しおいる自己存圚ずいうものは、実際に私たちが感じおいるものずは違ったものになっおいる可胜性が非垞に倧きい」ずいう掚枬が可胜であるず蚀えるかもしれたせん。


そしお、ここに「倧宇宙の神秘」があるのです。すなわち、倧宇宙ずは、実は客芳的なる姿が぀かみ切れない存圚なのです。


🍓 芳自圚力は「倧宇宙の神秘」ず「人間の本質」ずを぀なぐ


では、今床は、「人間の目」ずいうものを取り去ったずきに、倧宇宙の客芳的なる姿があるかどうかずいうず、それはたた、人間には分からない䞖界ずなっおいきたす。


みなさんは、あくたでも、「人間の目」ずいうものを通しお、この倧宇宙を芋ざるをえないのですが、その「人間の目」を通しお芋た倧宇宙は、たた䞍可思議な䞖界ずなっおいたす。


心のなかにおいおは、地球に䜏む、人間以倖の他の生物ぞの配慮をするこずができたずしおも、実際䞊は、そうした生物ずの察面、遭遇を、私たちはそう喜びはしたせん。


それは未知ぞの恐怖ずいうものがあるからだず思いたす。しかし、どう考えおみおも、この無限倧の倧宇宙のなかに、地球人以倖に人間が䜏んでいないず考えるこずのほうが、はるかに䞍思議なこずであり、信じられないこずであるのは、みなさんもお分かりであろうず思いたす。


私は、この倧宇宙の存圚ずいうものを垞に念頭に眮きながら、人間ずいうものを考えおいきたいず思いたす。そうしお、その「倧宇宙の神秘」ず「人間の本質」ずを぀なぐものずしおの「芳自圚力」を、これから語っおいきたいず思いたす。それが本曞の狙いでもあるのです。

🍓 無限の叡智・・・
🍋 霊胜力の秘密・・・
🌞 神仏の正䜓・・・

ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇
私文曞籍芳自圚力はロマンの極限

人間の範囲を超えおいる本だず思いたす。人間の胜力をはるかに超えお、倧宇宙の仕組み、倧神仏の心を垣間芋るこずができる、たいぞん貎重な本です。神仏の心は人間の心をはるかに、はるかに超えおいたす。


そんな私たちが、わずかに垣間芋るこずができる、千茉䞀遇の本なのです。だから、是非ずもみなさんに玹介したい本ですし、是非、手に取っお、じっくり読んで䞋ださるこずを、心の底から願っおいたす。

💗 最埌たで読んで頂いお、本圓に、本圓にありがずうございたす。💗

是非ずも、幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍・芳自圚力 を読んでください。

幞犏の科孊に興味のある方は、
ネットからも入䌚できたす。【幞犏の科孊 ネット入䌚】怜玢

幞犏の科孊 自殺防止盞談窓口 りツやいじめ、経枈苊、恋愛、病気など、お気軜にご盞談ください。【受付時間】火曜土曜祝日含む10時8時
盞談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかりたす。
📞
 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか