見出し画像

時間。

あなたにとって、時間とは何ですか。

記憶とは何ですか。

いや、そんなこと考えたこともないのかも。

わたしは最近とくに一日は早いなと感じてしまいます。

どんな時にかんじるか、

それは

夕方です。

朝起きて、食事をとり、昼が来て夕方になり、夜になる。

夕方、静かな部屋で一人でいると夏の音が入ってくる。

もう今日が終わるな・・・って夕日のエモさがまたそう感じさせてくる。

小学生の頃はこんなこと思いもしなかったのになぜだろう、一日がとても長く感じていた。

土日はとくにだらだらと過ごしていた日々を思い出す。

今は18歳、今年で19歳になる。はやいなあー。

もう一度人生を折り返すと40近くなる。親と変わらない

そう思うと人はたった1年、10年で大きく変わるんだと実感する。


特にないもしなくても勝手に一日は過ぎていく。

そんなもったいないことやめよう!!!そう思って始めたnote。

同じことをどれだけ多くの人が考えているのかが気になるな

おじいちゃんおばあちゃんを見ていると、高校生時代もあったんだなと思えてくる。

人生100年時代と言われているけど、体感はもっと早いと思う。

だって、すでに19年たつのが速いって感じてしまうのだから



もう一度過去に戻りたいと思っても、戻れない。

それが自分の中で残念なことではある。

学んだことは、記憶を大切にすること、うれしかったこと、悲しかったこと、つらかったこと、恋をしたこと、大事にしよう。

今を大切に生きれる人は未来を大切にしているということ。

だから、毎日何か成長できるように時間。を大切に生きていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?